いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりオリジナルTOPFree chart ≫ やっぱりオリジナル








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりオリジナル

いや~、連日の暑さには閉口です。
いつまで続くんでしょうか・・・
洗濯物はあっという間に乾くのはいいけど、昼間のお出かけは避けたいもの。
先日友人とランチの後おしゃべりを長時間したら、効きすぎたエアコンのせいでおなかが・・・。
そんなこんなでだらだらしているのに、食欲だけはなくならず。
ステッチャーにとってもこの季節は試練ですねぇ。


お盆は2人の父の墓参りが主な行事。
それから今年は名画鑑賞に行ってきました。イタリアへ。

お出かけ

おそらくコレを見ていたときは口を開けていたはず(笑)

お出かけ

バチカンにある「システィーナ礼拝堂」は、それはそれは荘厳で・・・


というのはウソ
とある美術館へ初めて行ってきました。
世界中の名画を原寸大の陶板で再現しているので「美術書や教科書と違い、原画が持つ本来の美術的価値を真に味わうことができ、日本に居ながらにして世界の美術館が体験できる」という謳い文句のコチラ、レプリカなので写真は撮り放題。
モナリザやムンクの叫びと一緒に撮影も可。
でも・・・オリジナルを見たことがあるとやっぱりねぇ。
タイルみたいなのでは絵の具の盛り上がった感じとかは平面で表現できるわけもなく。
原寸大の精度の高い写真を見ている気分になってしまいました。
そんな名画のテーマパークのようなコチラは入館料も麗しく。
ゆえに行ったことがなかったのですが、年に一度「夕方に浴衣で行くとタダになる日」があるのでそれを利用したわけ。
ワタシと同じように考える人は多いみたいで、その日はすごい人出。
和服姿のニホンジンでごった返すシスティーナ礼拝堂って想像できる?(^u^)
広すぎて疲れたので半分くらい見て帰宅。
来年続きを見る予定(笑)

ところでコレがクロスステッチと何の関係があるのかといえば、こんなのを見つけたから。
それがイタリアのサイト
名画と呼ばれるようなのがフリーチャートでたくさんあります。
名画じゃないちょっとアヤシイ香りのするものも。
有料でサイズ変更もしてくれるらしいのですが、どんなふうになるのでしょう?
関連記事






Comment

編集
大塚美術館行かれたのですね。
私も日本にいた頃何度か行ったことあります。もう10年以上前ですが・・・・・・
確かに入場料、麗しいお値段だけど、いつも空いてて、それが好きでした。
しかし、レストランのメニューがボンカレーだけというのは、そりゃないよ。
美術館の雰囲気と正反対なんだもん。
今でもそうだったでしょうか?
イタリアの絵画チャートサイト、すごい。フリーなんですね。
早速いくつかもらってきてしまった。いつ刺すんだろうと思いつつ。
2010年08月20日(Fri) 02:17
編集
v-266波さん、こんにちは!

ご存知でしたか、コチラの美術館。
最近はメニューも増えてるみたいですけど、
わざわざあそこまで行って、ボンカレーとは悲しすぎますよね。
カイシャの宣伝をするのなら、もう少しオサレな方法を考えたほうがいいと思うわ。
オリジナルを見ることのできない田舎者のためにわざわざ作ってやったんだぞ~
という「上から目線」が垣間見えてちょっと複雑な気がします。
2010年08月21日(Sat) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
