いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年で最もいや~んな日TOPMiscellaneous ≫ 1年で最もいや~んな日

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年で最もいや~んな日

それは毎年の恒例行事「人間ドック」。
多少はオットーの職場が補助をしてくれるとはいえ、いいお値段。
専業主婦のワタシにはありがたいことなんだけど、気持ちはブルー。
早期発見のために行ってるんだけど、小心者のワタシは何か見つかったらどうしよう・・・と不安でしかたがありません。
世間の人々はどんな気持ちで人間ドックに行かれてるのかしら?

・・・で、昨日がそのXデー。
8時前にでかけて、帰ってきたのは4時過ぎ。ほぼ一日仕事でした。
意外と待ち時間が多いけどステッチするような状況でもないので、どうでもいいような週刊誌を読んで時間をつぶし・・・。
唯一の自慢は「胃カメラが得意」なこと(爆)
そりゃあ毎年やってたらうまくなるよ~といってもオットーは相変わらず苦手らしいので。
それよりも今回はマンモグラフィーのほうが痛くて。
相手が何回も検査したことがあるおばちゃんでは、技師のおねえさんも手加減してくれないみたいです。
最後は医師からの結果説明。
今回もなんとかセーフでした栄養指導としっかり運動するようにとのお達しが

将来、豊かなシニアライフを送るためにも今から備えとかないとな~と実感した1日でした。
ちくちくするにも体が資本だものね~。


話は変わって、先日のカメさんの続き。
端切れが微妙に余ったのでついでにこちらも。

Quaker Hedgehog

Quaker Hedgehog The Workbasket

糸はHDFの福袋に入ってた段染めシルク。

ハリネズミはフリーチャートで公開されているせいかしら、カメさんより小さいの。

TurtleとHedgehog

The WorkbasketのFREE CHARTにはささっと刺せるのがたくさんあります。
関連記事






Comment

編集
こんばんは~♪

人間ドックお疲れ様でした~~*
一日がかりで大変でしたね、、、
これでまた一年安心して暮らせるのでほっとですね!

私も同じ小心者ですーー(笑)
人間ドックのような本格的な検診は受けたことないですが、
やっぱりがん検診を受けるとき、かなり緊張しまくって体が
ガチガチになり、先生から「もっと力抜いて~~」と何度も
怒られ、終いには「ちょっと深呼吸しましょ」と言われてしまいました。
胃カメラが得意なんて、それはすごいですね!
レントゲンだけでくじけたくちです。。。(>_<)/
2010年08月06日(Fri) 17:58
編集
v-266yuranaさん、おはようございます!

なんとか今年もクリアしました(笑)
以前は職場や市の健康診断を受けてたのですが、
不惑になる数年前から人間ドックに行かされてます。
オットーは「コレも愛情表現の一つ」と言ってますが
ドック前のビビッているワタシの様子を楽しんでいるとしか思えません・・・。

初めての胃カメラのときに上手だと煽てられて以来、調子に乗ってます(爆)
シロップ状の麻酔や意識がぼんやりする注射のせいであっという間に終わってしまいます。
それよりもバリウムのほうは後が大変でしたよ~。
ちなみに後日送られてくるのは「人間ドック検査成績表」。
このトシになってもいただく成績表はオール5とはいきません(涙)
2010年08月07日(Sat) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
