いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 夜はステッチ、昼は・・・

夜はステッチ、昼は・・・

8月が始まったばかりだというのに既にバテバテ。
今週も暑い日が続きそうですね~。
糸や布をさわるのもいや~んな汗ばむこの時期、ステッチはもっぱらエアコンの効いた夜がほとんど。
小さめなもので、色も暑苦しくないものがいいかしらと思い、端切れを見つけてささっとステッチ。

Quaker Turtle
Quaker Turtle The Workbasket

Fabric: Zweigart Lugana 20ct  Silkweaverのむら染め
Thread: Caron Waterlilies Pine Forest

20ctならまだ1over1も許容範囲。
チャート指定の糸をたまたま持ってたのでそれを使ったのに、写真とかなり違う仕上がり。
オリジナルのほうはもっと淡い感じのトーン。
ワタシのはりっぱな「ミドリガメ」(笑)
毎度のコトながらお仕立てはそのうちに。


それで昼間は何をしているかといえばクロスステッチの「お祭り」へ。
今月7日までやってる「Counted Wishes Cross Stitch Festival」に行ってきました。
クリックだけで行けるので便利~♪
参加しているのはそれほど多くないので見て回るのにあまり時間もかかりません。
PDFファイルで送ってくれるところが多いので送料がかからずにいいかも。
お祭り価格になってるところも多いので、お気に入りが見つかればラッキー。
気になるのがいくつかあったけど、何個かまとめて買わないとお安くならないのでパス。
それよりも当選することをひそかに期待してます(笑)
下のほうにある「Festival Goodies」にフリーチャートがいくつかあります。
それぞれのHPにもフリーチャートがあったりするので気になるデザイナーさんは要チェック。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ