いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえずここまでTOPCross stitch ≫ とりあえずここまで

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえずここまで

締め切りは11月なので急がなくていいからちょっと休憩。

Wiehenburg contest sampler
Contest sampler (c) Stickideen von der Wiehenburg

あとは中央のカーネーションらしき花の左右にイニシャルを、
下側に年号を入れると完成~。

なんだかぼんやりしたサンプラーになってしまいました (´ρ`)
刺してるとき、もひとつ気分がのらなかったのは四隅のチョウチョのせい。
ワタシ、あまり好きじゃないのよね。
1匹ならまだしも、4匹となるとテンションダダ下がり~。
基本的に「みっちり」が好きなので、余白の多いのがちょっと気になります。
何かアレンジしたい気分も。


ところで、余白が多いことで思い出したのが「Needleprint」で2月ごろに近日公開予定となってた新しいSAL
いったいどうなったのでしょう?
しばらくチェックしてなかったのですっかり忘れてました。
そのかわりではないけれど、Needleprintで販売されているヨーロピアンモチーフを使って
スティーブさんがクッション用のチャートを作成したものがフリーチャートとして公開されてます。
ステッチカウントは345×345と大きいし、指定のお高いシルク糸を使ったらかなりゴージャスなクッションになりそう。
ワタシ・・・22ページもあるファイルを見ただけで刺したつもりで終了。
関連記事






Comment

編集
布と糸の色のトーンが似ていると見えにくく刺しにくいですよね。
でもこれはピンクでかわいいと思いました。
蝶々モチーフは私も昔嫌いだったけど(とにかく虫が苦手だった)この頃はかわいいと思えるようになってます。
虫も平気!
そうそう、Needlepointの近日発表だったSAL、どうなったんでしょうね。
私も時々思い出しては??となっていました。
クッション用のチャートは私もすでに頂いてきました。
確かにいつ刺せるのだろう?とは思いつつ。でも素敵ですよねー。うっとり。
しかも、SALと違って一度にダウンロードできるのも嬉しいところ。
↓のドイツのSAL,ポップな色合いでかわいいです。
これからどんな風になるのか、楽しみに見させてもらいますね。
2010年08月01日(Sun) 00:32
編集
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
素敵なステッチですね。
チョウチョはまだ刺したことがないような気がします。
毎日暑いですよね。
お体に気をつけてください。
2010年08月01日(Sun) 11:19
編集
v-266波さん、こんにちは!

いつもケータイで撮ってるので余計ぼんやりと見えてます。
刺してる本人もかなりぼんやりしてるので仕方ないのかもしれません。

おお~っ!波さんは虫、okですか。うらやましい~。
基本的に羽のある昆虫はダメなの。
でも、ボッチーニがワタシみたいになると困ると思って
彼が小さいころは苦手なそぶりも見せず、虫捕りにつきあってましたけど。

あれ以来、ブログに例のSALに関する記事がupされてませんよね。
精力的に活動されているジャクリーヌさんのことだからお忙しいのでしょうね、きっと。
「近日」っていつなのか当てにせず待ってます。
2010年08月02日(Mon) 11:52
編集
v-266umeさん、こんにちは!

ほんとに毎日暑いですね~。バテバテです。
気温が30℃を超えるとステッチなんてできません・・・。
umeさんも熱中症にお気をつけくださいね。

チョウチョもかわいくデザインされてるのはまだ大丈夫なのですが、
妙にリアルっぽいのはダメですね~。
このサンプラー、少しアレンジしようと思っているので
ちょっぴりアクセントの効いた色を使おうと考えてます。
それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが・・・。
2010年08月02日(Mon) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
