いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 身の程知らずTOPCross stitch ≫ 身の程知らず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

身の程知らず

じめじめした日が続いてたせいでウォーキングしているボードウォークにはなんと「きのこ!」が生えてきていたのに、
梅雨明けと同時に始まった連日の30℃超えのせいであっという間に枯れてしまいました。
ほんとに暑いですねぇ~。
暑中お見舞い申し上げます。
どうか皆様、お体ご自愛くださいませ。

ご多分に漏れず、ワタシも暑さに参ってます。
昼間なんて「アスファルトに落としたアイスクリーム」のよう
ただでさえゆる~いオツムは回転停止状態。
駄文すら書く気になりません~(笑)
風通しがいいので何もしなければ汗をかくことはない
・・・というわけで必要最低限の家事を済ませたら、あとはダラダラ。
ねりちゃんはただ今前期試験ウイークなので夏休みなのはボッチーニだけ。
補習のない日はうちにいるけど昼ごはんの用意さえしておけばあとはおとなしくこもって勉強中。
殊勝な母(←誰も言ってくれない)はジャマをしてはいけないと多少の気遣いも。
一人しかいない部屋ではエアコンはもったいないと思う貧乏性なワタシ。
静かにしておいたほうが良かろうと
保冷剤を包んだタオルを首に巻いて昼寝三昧(*^m^*)

ところが夕刻、パソコン保護のためといってギンギンに冷やしたシゴトバからオットーが帰ってくると
リビングもギンギンに・・・。
ワタシには寒いくらいなのですが、ようやくオツムも多少は動くようになるのですっかり「夜行性」です。

で、夜な夜なしているのはやはり「ステッチ」なのですがちょっと大変なコトになってます。
それはあるところで見つけて軽~い気持ちで参加したグループのSAL、
以前参加した「Needle Mania No.2」のようにステッチした画像を送る必要があります。
もちろん刺したいと思ったチャートなのでそれなりに気合いは入っているのですが、
そこはフリーチャートを刺して楽しむグループなので、コレクターは許されません(というか刺さないと次が配布されないので)。
おまけに大半のメンバーがドイツの人なのでもちろん「ドイツ語」!
親切なことに英語もできる人がワタシみたいにドイツ語圏以外のメンバーのお世話係として
個々にサポートしてくれる体制まで整ってます。
ありがたいのですが、ワタシにとっては英語→ニホンゴともうひと手間かかるわけで時間のかかることといったら・・・
大切なお知らせは英語でも書かれているので、ドイツ語と英語が混じった文章を読む眺めてます。
こまごまとしたルールのあるところがお国柄だな~と思いつつ、
唯一のニホンジンは身の程もわきまえずそれなりに楽しんでます。

苦労の末にいただいたチャートをもとにステッチしたpart 1 がコチラ。

Sticklounge Logo Odds & Ends
Sticklounge Logo Odds & Ends (c)Tams Creations

Fabric: Zweigart 14ct Aida YELLOW
Thread: DMC Rayon Floss

チャートの記号は1種類のみで色の指定がありません。
コレといって使いみちの思いつかないレモン色のアイーダとレーヨン糸を在庫から調達。
チャートは3週間ごとに発表されるのでのんびり刺す予定。
これからドイツ語混じりの英語で投稿してきます(←コレが一仕事)
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。