いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ のろのろステッチ

のろのろステッチ

お出かけやお買いもののあとかたづけに時間をとられてます。
なのでちくちくはぼちぼちと。
Contest samplerの締め切りは10月(だったと思う)なのでまだまだ余裕!?

Wiehenburg contest sampler
Contest sampler Stickideen von der Wiehenburg

最初に刺した濃いピンクが大量にあるのでそれ1色で刺そうと思ったのに
あまりにもぼんやりとした感じになるので急遽変更。
今のところは「ピンク系のシルク糸」でステッチしようかなという気分。

コレとは別にあるSALに参加する予定。
ちっちゃいのがごちゃまぜになったようなチャートは今までにワタシが刺したことないタイプかも。
これまた布や糸を選ぶのが楽しい♪



最近は「コレだっ!」というようなフリーチャートになかなか出合えず。
いいかもと思ったのはEuropean Reproduction Samplers」のBristolのアンティークサンプラー。
topのhereからどうぞ。
コチラのお店は、個人や美術館が所蔵しているアンティークサンプラーをチャート化して販売しているみたいです。
こういうもののチョサッケンはどうなっているのかしらねぇ?
関連記事






Comment

編集
リンク先のサンプラー、素敵なのがいっぱいですね。
いっぱいツボを刺激されてしまいました。
こういう古いサンプラーは持ち主に著作権があるみたいですよね。
美術館所蔵ということは、美術館の許可があれば販売できるということなのかなーなんて思っています。
でも、こういった素敵なサンプラーたちは、著作権のために眠らせておくのはもったいないから、どんどん世に出してくれたら、ステッチャーは嬉しいですよね。

minminさんのピンクのステッチ、明るい色が入って、メリハリが出ていいですね。
ピンクだから、かわいい雰囲気。

それから、アマゾンフランスに登録しました。
購入は、しばらく我慢。
買いそうになりましたが、違う物も買ってしまい、夫に釘を刺されまして(夫在宅の時に荷物、届くw)
別に急がなくてもいいので、しばらくしてからにします。
2010年07月19日(Mon) 02:36
編集
おはようございます♪(^^)
コンテストサンプラー、グレーの生地にピンクが良い感じですね。
私もまだイニシャルを入れる作業が残っているのですが、
やる気が出なくて放置しています(^^;)

「European Reproduction Samplers」のフリーチャート、
いただいてきちゃいました。
緑と茶のサンプラーなんて珍しいですよね。
それにしてもよく見つけられましたよね~いつもながら不思議です(^^;)
2010年07月20日(Tue) 08:38
編集
v-266波さん、おはようございます!

波さんもアンティークサンプラー、お好きですか?
古いのはチョサッケンが切れてるのでSajouみたいな扱いなのかもしれません。
それとは別に「所有権」とかもあるのでややこしいのではないでしょうか・・・。
いろんな問題があるから、販売となるとクリアしなければいけないことがたくさんありそうです。

アマフラに登録されたのですね♪
デビューも間近ですね~(^m^ )
廃番とかじゃなければ急がなくてもいいから、じっくり機会をうかがってくださいね~♪
2010年07月21日(Wed) 10:04
編集
v-266Atsukoさん、おはようございます!

なんだかね~、もひとつ気分が乗らないけどこのままいっちゃいます(笑)
中途半端なグレーに合う色って思いつかなくって・・・。
Atsukoさん、気に入ったイニシャルの字体は見つかりました?
ワタシは「2010」の字体もなんだか気に入らないので変えたいの。
でも膨大なフリチャから見つけるなんて、挫折しそう ヽ('ー`)ノ
2010年07月21日(Wed) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ