いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の当選TOPCompetition ≫ 久々の当選

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の当選

懸賞の神様に見放されること数週間、やっと立ち寄ってくれました。

当選のお知らせ

台湾の疲れもとれないままに出席してきましたよ~。
参加者は17名。
実はこのお料理教室、当選確率がとっても高い(3勝0敗)。
こういう懸賞ものは参加者が限定されるので意外と穴場かも。

ヱスビーのスパイスクッキングアドバイザーのおじさんがデモンストレーションしてくれたあと、
あらかじめ決定されていた5~6人のグループで調理実習に取りかかります。
もちろん初対面の方ばかりなのですが、そこはそれ、平日の昼間にやってくるようなのは
ワタシのようなヒマそうな主婦ばかり(たぶん)なので、それなりに手際よく仕上がりました。

本日の献立

メニューは
・カレー粉から作る野菜キーマカレーとクミンライス
・ポークばら肉のサテ
・シナモン風味のキャラメルバナナ
・マサラチャイ

スパイスがふんだんに使われたカレーは本格的。
いつも食べてるルーを使ったカレーとは一味違います。
サテは焼いただけなのですが、それにかけるソースにナンプラーやスパイスが入っててエスニック。
ワタシはパクチーが苦手なので少しにしてもらいました。
バナナはおしゃれに変身してました。
簡単に作れるキャラメルソースはどこかの牧場のに負けないほどの味でした。
ただしコレ、カロリー高めでおなかにどっしりきます。
シナモン、クローブ、カルダモンを入れるとチャイが完成~♪

試食のあと、お土産もいただきました。

お土産

当日使ったスパイスもグループの皆さんと分け合ってお持ち帰り。
ワタシは定番のカレー粉やら胡椒をいくつか。
そうそう、会場で12種類のスパイスを自分で調合した「オリジナルカレー粉」もいただきました。
で、それを使って週末の夕食は復習もかねて「カレー」。

調理実習のおさらい
かぼちゃを入れたので少し甘めでした。


もひとつは久しぶりに佐川のお兄さんが届けてくれた軽~いダンボール。
でも中身は・・・

コ~イケくんのポテトチップス

なんとMサイズが12袋入り。
夏休みの間も買わなくてすみそうです。
関連記事






Comment

編集
おはようございます。
台北に行かれたんですね。
楽しい様子がブログから伝わってきました。
懸賞当選おめでとうございます。
いろんなものが当選されたんですね。
今月は懸賞運がないのか全く当たりません。
2010年07月13日(Tue) 08:13
編集
v-266umeさん、おはようございます!

いいところですよ~台湾♪
近いし、おいしいものはいっぱいあるし、なにより物価が安い!!
すっかりリピーターになってます。
次回はいつにしようかと既に思案中。

ほんとに久しぶりの当選でした。
umeさんのしばらく当選がないのは、大物が当たる前触れかもしれません♪
果報は寝て待ちましょ~。
2010年07月13日(Tue) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
