いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ アリスのウサギさん

アリスのウサギさん

先日始めたちっちゃいハートの正体は・・・

rabbit
Alice csodaországban  Ralina 2008

Thread: DMC 105


yuranaさんに教えていただいた不思議の国のアリスのウサギさんでした。
ちょっぴり短めの足がキュートで刺したいな~と思ってたので。

ちなみにコレはフリーチャートなのですが、もう配布されてません。
Ralinaさんのブログはハンガリー語なので詳細はよくわからないのですが
ほかのフリーチャートもすべて公開はやめちゃったみたいです。
確かにチャートにしたのは彼女なのでしょうが
オリジナルのチョサッケンはどこにあるのかといえば・・・・ですからねぇ。

ところで、なぜチェックのリネンにステッチしたかというと

仕立てなくていいんだも~ん♪
rabbit

福袋に入ってたJBWのミニクッションを使ったから。
クッションがかなりふっくらしているので、余計にウサギさんの足が短く見えるのはご愛嬌。

明日からウサギさんはラパンに乗ってねりちゃんと通学するそうです。
関連記事






Comment

編集
うおーすっごくかわいいウサギさん♪

ねりちゃんは幸せものですねえ~~~(^∇^)

この糸カラーバリエーションですか?
いい具合にグラデがでてますよぉぉぉぉ

んークッションかあ・・・
たしかにお仕立て済みになってないとやる気でないかも(爆)
2010年06月25日(Fri) 10:33
編集
v-266ハナゾさん、おはおようございます!

ねりちゃんは幸せもののように見えて、実は
ワタシの愚作を押し付けられてるのでございます(笑)

この茶色の糸、105番という昔からあるぼかし糸なの。
かなり古いものらしく、糸のラベルが紙でできてます。
もっとグラデーションがきれいに出るように
糸の使い方を考えたらいいんだけど、
めんどくさくてそれができません・・・。
2010年06月27日(Sun) 11:33
編集
こんばんは~v-291
遅くなってしまいましたがQuaker Virtues、完成おめでとうございますv-308
ステキステキv-344
それに、アリスうさぎさん、とってもかわいいですねv-10
ツッ、ツボですv-344
何てcuteなクッションv-238
ホントに娘さん、しあわせですねv-354

こんなかわいいチャートがもう配布されてないなんてとっても残念・・・。

2010年06月27日(Sun) 20:45
編集
v-266ゆみりんさん、おはようございます!

ありがとうございます。
「Quaker Virtues」はほんとに大きかったので、しばらくはちっちゃいので
お手軽に達成感を味わいたいなと思ってます。

ウサギのクッション、1辺が20cmくらいの中途半端な大きさなの。
こういうのって「飾る」位しか思いつかないので
ウサギつながりでねりちゃんのクルマに乗ってます(笑)
2010年06月28日(Mon) 08:54
編集
こんにちは。
ウサギのステッチ、かわいいですね~♪
糸も素敵ですね。
以前、サイトに行った時には、すでに配布されてなくて残念でした。
この頃、ジメジメして蒸し暑い日が多いですね。
お体に気をつけてください。
2010年06月29日(Tue) 16:27
編集
v-266umeさん、おはようございます!

ほんとにジメジメにはまいります・・・・。
からっと晴れてくれるといいのですが。

Ralinaさんのフリーチャート、いつの間にかなくなってしまいましたね。
こんなことがあるので、見つけたらささっといただいちゃいましょう。
こういうのってやっぱり「ご縁」なのかしらね~?
2010年06月30日(Wed) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ