いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は何の日TOPFree chart ≫ 今日は何の日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は何の日

きょう6月24日は「Fairy Day」なんだそうです、 Passione Ricamoによると。

子どものころ読んだ「耳なし芳一」で
芳一が平家の亡霊に連れて行かれて墓前で琵琶を演奏したのがちょうど今頃だと知って以来
しとしとと雨が降ってたりするとちょっとこわ~い気分になるビビリのワタシ。

ま、「妖精さんの日」というのはそんなのじゃないみたいですが。

Passione Ricamoでは今年も「Fairy Day」をお祝いしてフリーチャートが公開されてます。
過去に公開された妖精さんをはじめとしたフリーチャートは「Cross Stitch Designs」のFree Chartsにあります。


デザイナーさんの中でも古くから活躍されている方のフリーチャートってクオリティが高いな~と思う昨今。
ソフトを使ってささっと変換して作ったチャートとは手間のかかり具合が違うんじゃないかしら?
そういうのはデザイナーさんの思いが込められているみたいに感じます。

そんなふうに感じたのが最近公開された以下のフリーチャート。

Mirabilia Designsの「2010 Holiday Cherub」。
free designsからどうぞ。
1996年のを刺したことがあるけど、フリーとはいえ刺し応えはじゅうぶん。
もちろん長期熟成中のチャートも、、、あります

Gloria & PatのPrecious Momentsシリーズも新たにフリーチャートが3つ。
そういえば最近はコチラのをステッチしているかたってあまり見かけないわねぇ。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。