いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おおきいのとちっちゃいのTOPCross stitch ≫ おおきいのとちっちゃいの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おおきいのとちっちゃいの

午前中には雨も上がり、梅雨の中休みといったところでしょうか。
多少湿気はあるものの洗濯物を干し、たまったアイロンがけも済ませました。
ワイシャツだけならテンションも下がり気味
・・・でも今日は「Quaker Virtues」もついでに。
少しは見栄えよくなったかしら。

Quaker Virtues
Quaker Virtues ByGone Stitches 2008

Fabric: Belfast Linen (32ct) Millennium Blue by Zweigart
Thread: DMC ecru, L3861

実物に近い色はこんな感じ。
Quaker Virtues

実はもひとつアイロンがけしたものが。
それは次に刺す予定の布。
今まで刺す前に布を洗ったことなんて一度もないんだけど
濃いめの手染めなので刺してからだと洗えないと思って水通ししてみました。
そしたら水があっという間にブルーに染まりましたよ~。
ひょっとしてこの布、刺してるときに汗でもかいたら色が移っちゃうのかと心配。。。

その前に小さいのをちくちく。
今週中には仕上がるかな~。

heart
関連記事






Comment

編集
Quaker Virtuesの完成、おめでとうございます!(^^)
Quakerのデザインもいろいろありますけど、
こちらのチャートはとてもモチーフの数が多いですね。
いろいろな丸いモチーフがモザイクのようでとても素敵です~♪♪
こちらは額装されるのでしょうか?
とても素敵なインテリアになりますね(^^)
2010年06月23日(Wed) 19:56
編集
v-266Atsukoさん、おはようございます!

このQuakerみたいな「みっちりたっぷり」したのが好きみたいです、ワタシ。
いずれは額装したいとは思うけど、とりあえずまるめて保存予定なの。
今のところこんなに大きいのは飾るスペースがないし。

ところでAtsukoさんの「Wiehenburg」のサンプラー、とってもステキですね♪
もうすぐ完成じゃないですか。早いです!!
ワタシなんて、どの糸を使おうかまだ考え中なのよ~。
ようやく在庫の中から布を決めたところです。
2010年06月24日(Thu) 09:02
編集
みんみんさん、すごーい。完成おめでとうございます。
とても大きな作品、とても美しく、うっとりです。
まるめて保存はもったいないー。
新しいほうの記事の小さいうさぎもかわいいです。
2010年06月26日(Sat) 05:45
編集
v-266波さん、おはようございます!

ありがとうございます。
ほとんど「まるめて保存」なのよ~。
ワタシの場合、刺すのを楽しんでるところがあって
完成すると満足してそれでおしまい・・というのがほとんどです。
2010年06月27日(Sun) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。