いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Quaker Virtues 完成~♪TOPCross stitch ≫ Quaker Virtues 完成~♪

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Quaker Virtues 完成~♪

足りないかもと心配した刺しゅう糸、なんとか間に合いました。
できたてのほやほや~。

Quaker Virtues
Quaker Virtues ByGone Stitches 2008

アルファベットには福袋に入ってたDMCのリネン糸を使用。
布もリネンなんだからいいかしらと思ったのは大きな間違い・・・かも!?

リネンに刺したことがある方ならわかると思うんだけど
布の織り糸って太さにばらつきがあるように
刺しゅう糸の太さも一定じゃなくって・・・
それに刺すときのざらっとした感じがもひとつ。
シルク糸みたいなするする~っと刺せる感じがワタシは好きなので。
リネン糸、まだたくさん残ってるんだけど、どうやって使おうかしら~。

Quaker Virtues


昨日、所用で神戸に行ってきました。
家族みんなで出かけるのは久しぶり。
とはいってもボッチーニは終日○ゼミでしたが。
せっかくなのでドヰ手芸にも寄ってきました。
クルマにオットーを待たせていたので、実物を見てみたいと思ってた本があったのでそれをチェックしたくらい。

クロスステッチ・レターズ・バイブル Vol.1

クロスステッチ・レターズ・バイブル Vol.1

価格:7,245円(税込、送料別)


とか
クロスステッチ・レターズ・バイブル Vol.2

クロスステッチ・レターズ・バイブル Vol.2

価格:5,670円(税込、送料別)


って装丁がちょっと大きめの「赤本」みたい。
RENATO PAROLINの「L’ABECEDAIRE FLEURI 」もいい感じだったので欲しいものリストに入れとくことに。

後ろ髪を引かれつつ行ったのは「りんくうプレミアムアウトレット」。
オットーお気に入りのショップは三田にないので、久しぶりに行ってきました。
セールのせいもあって混雑してたけどしっかりウォーキングしてお宝GET!
・・・といいたいところだけど、お宝はオットーとねりちゃんのもののみ。
ワタシのものってドヰ手芸で買った見本帳とは名ばかりのパンフレットと刺しゅう糸2カセだけですから~(涙)

軽くなったお財布とひきかえにGETしたお宝と
神戸でへろへろになったボッチーニをピックアップして帰ってきました。
やっぱりワタシは「田舎のねずみ」、都会は疲れます~orz
関連記事






Comment

おめでとうございます!
編集
おめでとうございます~~~~~~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

すごい大作ですよねえ~
ぜひ近くで見てみたい~~~~

リネン糸って私まだ未体験なんですよ
そうか・・・ざらっとしてるのかな
ちなみにシルク糸も手元にあるのにまだ未開封(^▽^;)

私は「MARQUOIRS,ABECEDAIRES&PETITS TABLEAUX」
っつーのを予約してみました♪
どうかな~~~
2010年06月21日(Mon) 19:19
編集
お久しぶりです♪

完成おめでとうございます。
すごい大きですね~* それに、ステッチが速い!
1つ1つのモチーフが綺麗で見ごたえあります♪

好みはrenatoさんだけど、「BIBLE2」のほうが
いろいろ応用に使えそうかな、、、
都会に住んでいても都会は疲れる~ので、田舎に住みたい、、、(^-^*/
2010年06月21日(Mon) 22:22
編集
みんみんさん、おはようございます。
ご完成おめでとうございます!
大作なのに、あっという間でしたね。凄いわ。
文字部分はラベンダー系の色なのでしょうか?お洒落で素敵です。

リネン糸、以前も書いたかもしれませんが
私もとっても苦手です。すぐにぼそぼそになって擦り切れてしまうの。
あれを上手に扱える人って、丁寧ステッチャーさんなのだわ。きっと。
私は永遠のすくい刺し魔なので無理みたい…ぐすっ。
2010年06月22日(Tue) 08:36
編集
v-266ハナゾさん、おはようございます!

今まで刺した中で一番大きいかもしれません、コレ。
いい加減なワタシが刺してるので近くで見るよりも
遠目で見たほうがエレガントさが引き立ちます(笑)

ハナゾさんが予約された本、見たかったのですがドヰ手芸にはありませんでした。
あの本、良さそうですよね♪
既に出ている「PETITS POINTS & TOILE DE LIN」もいいみたいなので
アマフラでまとめ買いをしたいと妄想してます。
2010年06月23日(Wed) 09:19
編集
v-266yuranaさん、おはようございます!

大きいので額装するとしたら麗しいお値段になりそうです。
もちろんしばらくそのまま眠っていただきますが ( ̄m ̄*)

そうそう、バイブルって名のとおり使い勝手は良さそうでしたよ。
本って見てるときは使いみちがどんどんイメージできるんだけど
いざ刺そうっていうときにぴったりな図案が見つけられないのってワタシだけ?
結局「宝の持ち腐れ」になってます・・・(涙)
2010年06月23日(Wed) 09:30
編集
v-266久美子さん、おはようございます!

サイズは大きくてもほぼ1色刺しの上、モチーフも一定のリズムみたいなのがあるので
チャートとにらめっこしなくていいから早く刺せるのかもしれません。
まぁ早い話が「ヒマ人」ってことです(爆)

アルファベットのところはL3861というラベンダーっぽいピンク系のリネン糸です。
偶然3カセあったので使ったというこれまたいきあたりばったりで(汗)

リネン糸はわざわざ買ってまで刺すほどでもないというのがワタシの結論かな~。
よく言えば「ナチュラルな風合い」なんでしょうけど。
刺すたびに擦り切れて糸がやせていく感じがしますよね。
キットに入っていたのは普通の刺しゅう糸よりも短めにカットされてました。

ワタシも少しはリネン糸みたいにやせたい・・・(@^_^)ゞ
2010年06月23日(Wed) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
