いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPShopping ≫ キンカ堂に行ってるみたい

キンカ堂に行ってるみたい

近所にステッチショップがないので基本はネットでお買い物。
手芸屋さんへ行っても刺しゅうコーナーは充実してないから期待せずに見るけど、
いろんなジャンルの手芸用品が見られてそれはそれでうれしい。
なのでたま~に出かけます、クルマで。

つぶれてしまったキンカ堂、処分品がオークションに。
連休が終わったせいか再び大量に出てるのをぼんやり眺めてます(ヒマ人)
出品リストを見ると、クロスステッチ関係は国産の刺しゅう糸やコングレスなどの布がちらほら。
木馬の刺しゅう用リボンってどんな風に使うのかなぁ。
ミシン糸やら手縫い糸、チロリアンテープ、布、今回は手芸本も出てますね~。
売り場をうろうろしている気分が味わえます。
どれくらいで落札できるのかわかりませんが。
でもいくらお値打ちに落札できても全部使いこなすのは無理そう・・・。
関連記事






Comment

編集
Brocante d'Hirondelleのフリーチャート、とても可愛いですね(^^)
サイト主様の作品もとても素敵で見入ってしまいました。
後でまた見に行っちゃいます♪

キンカ堂、昔よく行きました。
ずっと以前は服飾生地の専門店という感じで、
いろんな生地を見ることができて楽しいお店でした。
つぶれる直前は安い既成服なども売っていて、
生地売り場が縮小していたような気がします。
専門性が薄れてしまったのがマズかったのかもしれませんが、
最近はどんなお店が人気があるのか分からないですよね・・・(^^;)
2010年05月12日(Wed) 19:21
編集
←みんみんさんのブログの機能、すごいですねv-363
引っ越したいけど、機能するまでぐちゃぐちゃになりそうなので大人しくしておきます(笑)

キンカ堂v-237v-236
手芸店なのですねv-21
キンカ堂=キリン堂(薬局)をすぐ連想してしまいます(爆)
2010年05月13日(Thu) 09:10
編集
v-266Atsukoさん、こんにちは!

個人経営のようなちいさな手芸店がやめちゃうのはよく見かけるのですが、
ここみたいな大手が倒産・・となるとびっくりしました。
このご時世では生き残っていくのは難しいのかしら。
ワタシのすんでるところにはキンカ堂はないので
もっぱらネットでの利用でした。
2010年05月14日(Fri) 12:48
編集
v-266ゆみりんさん、こんにちは!

いつももうひとつのほうにおじゃましてばかりのワタシなのですが、
ゆみりんさんもブログのお引越しを考えているのでしょうか?
gooのときはいろんな制限があってブログパーツが貼れないことが多かったけど
FC2は色々できるので遊んでます。

ワタシも「キンカ堂=キリン堂」のパターンです。
関西圏だとこっちのほうが親しみがあるし。
もちろんキリン堂のチラシのチェックもしてますよ~(笑)
2010年05月14日(Fri) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ