いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPFree chart ≫ 赤糸のフリーチャート

赤糸のフリーチャート

今日はボッチーニ@高3の遠足。行き先はUSJ。
さすがに高校生ともなれば「遠足用のお弁当」は作らなくていいけれど。
早朝(7時)に学校へ集合。
学校から遠いのでクルマで6時15分過ぎに送っていく。
そういう状況の子が多い学校なので、うちだけというわけじゃないけどね。
おそらく我が家における「遠足」という行事はこれが最後になるのね~。(遠い目)
感傷に浸りながら戻ってきました。

朝早くから活動すると一日が長いこと。
ようやくお昼だわ。



ところで、いいなぁ~刺したいなぁ~と思うのに意外と刺していない「赤糸の一色刺し」。
買ったチャートも本も、おまけにフリーチャートもたくさんあるのに。
既に「おなかいっぱい」状態なのにまたもや発見!
いつになったらステッチできるのか?
DLしただけで満足しているようでは・・・。

LaComtesse&LePointDeCroix」はイタリアンテイストの赤糸がいっぱい。
単語はもちろん「イタリア語」。
フランス語のときも思うんだけど、こういう時ってそのままちくちくするのに少しばかり抵抗が。
おしゃれな感じはするけど、わざわざそれらの国の言語を使うのはどうかと思ってしまって。
英語はそれなりに親しんでいるので抵抗はないけど。
かといってニホンゴだとあまりにも和風になるし。
なのでできるだけ単語を避けてしまいます。←刺してないので脳内の話ですが


次の2つはweb designからしてオサレ。
いかにも「おフランス~♪」って感じで眺めるだけでも幸せ気分に。

Brin par Brin」のラストにフリーチャートが2つ。
このページのtopにあるリンクから最近のカタログがDLできます。
そこにある鳥さんのフリーチャートもいい感じ♪

Brocante d'Hirondelle」の「Free.grilles gratuites」にあるフリーチャートは赤糸ものはひとつだけ。
でもアンティークの昔話のモチーフは赤糸でもいい感じ。
あ、これはレースから自分でチャートを起こす必要がありますが。
トリコロールカラーの向かい合ったウサギさんがワタシのツボ。
刺したいものがまた増える~。
関連記事






Comment

ハナゾです
編集
最近読み逃げしていたハナゾです(^▽^;)

またまた素敵なフリーチャート情報ありがとうございますだ~~~

やっぱりフランス圏はオサレですヽ( ゚ 3゚)ノ
きっと私の中の日本人気質に
欧羅巴へのコンプレックスかあこがれが入ってるのかもw

そんでもって「Brocante d'Hirondelle」のフリーチャートを
いただきました
私はベタにトリコロールのエッフェル塔のやつをもらいましたよん

ウサギさんのやつ・・・
なにかどこかでみたことあるような・・・

と思ったらここでした
http://www.lesfilsdemimie.be/?page_id=396
右下の「Tableau de Pâques」です
ウサギさん・・・似てません?(笑)
2010年05月11日(Tue) 13:54
編集
みんみんさん、こんにちは~♪
チャート情報、いつも楽しみにしています。
特に赤糸のものは全部、印刷してしまいそうです。
可愛いチャート、素敵なチャートが沢山ですね。
まだまだ気温の変化が大きいですよね。
お体に気をつけてください。
2010年05月11日(Tue) 14:30
編集
こんにちわ~!
一色系とアルファベットにはまってる私にはドンピシャのフリーチャートのご紹介!
ありがとうございます。
今、たまりにたまったフリーチャートの整理に取り組んでいます。その多さにビックリ!ビックリ!
結局、個人さんごとのフォルダにしました。2重とりも防げそうです。
2010年05月11日(Tue) 15:54
編集
こんにちは♪

Brin per Brin にFree chart があったなんて、、、
う~~ん、さすがみんみんさん!
もぅ~~師匠と呼ばしてください~~* (>_<)/

↓ ナイアガラサウンド当時すごく流行りましたよね♪
私も友達に進められてよく聞いてました。
「A面で恋をして」も好きでした。。。
2010年05月11日(Tue) 18:33
編集
おはようございまーすv-278
今日はv-278でなんだか嬉しいなぁ~v-290

赤糸刺繍、やっぱお洒落ですねv-254
ステキi-189ステキi-189
止まってたステッチ早く終わらせて、やりたくなっちゃいましたよ~んv-10
2010年05月12日(Wed) 08:52
編集
v-266ハナゾさん、おはようございます!

ワタシのほうこそ足あとばっかり残してます<(_ _)>
画面を通してハナゾさんのステキなハンドメイドを拝見してると、
優しい気持ちになれるので、お近くだったらうかがいたいっ!と何度思ったことか。
いつか実現したい~。

ところで、mimieさんの木枯し紋次郎(わかります?)のウサギ、見てきました。
チェックしたら私もコレ、お持ち帰りしてました。
たぶんこのウサギ、古~い図案なんでしょうね。
アレンジしだいでこんなにイメージが変わるんだぁ~。
2010年05月12日(Wed) 10:49
編集
v-266umeさん、おはようございます!

umeさんはフリーチャートは印刷する派?
ワタシもそうしたいんだけど、恐ろしい量になりそうなのでみ~んなファイル保存なの。
なので刺したくなったらファイルから見つけ出して印刷するんだけど・・・
そんなときに限って「どこに保存したのかわからない」ことがほとんどv-406
で、結局刺さずじまいになっちゃいます。
なんかいい方法がないかしらね~?
2010年05月12日(Wed) 10:56
編集
v-266みこりんさん、おはようございます!

おお~っ!フリーチャートの整理ですか、がんばってください~。
ワタシのフリーチャートのファイルなんて「魑魅魍魎」(爆)
何年か前にかなりの時間をかけて細かくフォルダ分けをしました。
それからは少しはマシになったけど、古いのはどこでもらったのか思い出せなくて
フォルダに入れられないのがたっぷり残ってます(涙)
2010年05月12日(Wed) 11:10
編集
v-266yuranaさん、おはようございます!

「師匠」なんてこっぱずかしいじゃないですか~。
世の中にはもっとすごいフリーチャート探しの達人がたくさんいらっしゃるもの。
ワタシなんてその達人が見つけたのをほんのちょっといただいている程度なんだから。
「ヲタク」レベルにもなれない・・・(笑)

ナイアガラサウンドをご存知でしたか。
懐かしいでしょ~?
「ナイアガラトライアングル」のメンバーって豪華すぎますよねv-352
聞くとワタシの人生においての最初で最後の「モテ期」が思い出されます(爆)
2010年05月12日(Wed) 11:44
編集
v-266ゆみりんさん、おはようございます!

久しぶりにすっきり晴れたので、家事をさっさとすませちゃいました。
初夏のさわやかな風が気持ちいいですね~。
「脳内ステッチ」はさくさく進むので、最近はそちらのほうの割合が大きくなってます(^~^;)ゞ


追伸
さっきメッセージ送りました~。
2010年05月12日(Wed) 11:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ