いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「お外でちくちく」デビューTOPCross stitch ≫ 「お外でちくちく」デビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「お外でちくちく」デビュー

うちでちくちくするのがほとんどで、たまに実家など他所ですることがあっても
それはワタシが知ってる人がいるところでのはなし。
不特定の人がいる場所ではしたことがありませんでした。

事の発端はボッチーニの塾。
4月から時間割が変わり、受講しているうちの1科目が「土曜の21時から22時まで」。
それがこの塾どちらかといえば学校の近くなので、自宅からだとJRもしくはクルマで行かなきゃならない。
田舎なのでちょうどいい時間帯にJRがない。
クルマだと片道30分弱かかるので、送っていったらいったん帰るわけにもいかずそのまま待機。
塾は駅近くの中心地なので路駐もままならず。

どうやって時間をつぶそうかと考えてたところで、塾の近くにマクドがあったのを思い出した!!
駐車スペースも結構あるし、防犯のためか照明も不必要なくらいに明るい。
2階席はヒマそうな学生がおしゃべりしているほかは、パソコンや読書に励んでいる人がちらほらいる程度。
100円マックで心置きなくちくちくができました。
これから毎週このパターンになりそうです。

そんなわけでフープを使ってちくちくしたので布はシワシワ。

Quaker Virtues

Quaker Virtues ByGone Stitches 2008

ようやく半分近く刺せました。


ボッチーニの塾つながりでもうひとつ。
送っていくときにたまたまFMで流れてたのが「A LONG VACATION」特集。



久しぶりに聴くと学生のころの思い出が、それはそれは走馬灯のようにおつむを駆け巡りましたとも。
懐かしさのあまり借りてきました。
ようやく見つけたのが「懐メロ、ニューミュージック」というカテゴリー。
「懐メロ」といえば演歌のイメージなんだけどな~ワタシは。
ねりちゃん曰く、「最近の懐メロ」とは「昭和の曲」なんだって。
懐メロといわれようと大瀧師匠のコレは不朽の名作(力説)!
関連記事






Comment

編集
こんにちはv-290
先月風邪ひいてから花粉症がひどくなり何だか体調不良が続き、PCの前に座る気分がせず、しばらく読書にはまってたらこんなに日がたってしまいましたv-405
ご無沙汰お許しを・・・v-346

私、車の中でステッチするの結構好きです(笑)
子供待ってるちょっとした時間とかにハンドルにチャートを挟みチクチクと。
特に自然光のの中でがお気に入りでv-407
たまには気分転換にもなっていいですよねっv-221
2010年05月11日(Tue) 10:28
編集
v-266ゆみりんさん、お久しぶりです!

しばらくお姿を拝見していなかったので、
この時期、ひょっとして花粉症のせいかしらと心配してました。
気分がのらないときは無理しないのがいちばん♪
ネット落ち、ワタシもたまにしてます。
ゆる~く、まったりいきましょ~ね~v-218

そういえばワタシ、クルマの中でステッチしたことってほとんどないの。
時間待ちするのは夜が多いからかしら。
自然光の中ならワタシも刺したいわ~。
県庁所在地とはいえ田舎なのでマクドの2階席は空いてるの。
土曜の夜は4人がけのテーブルを独占してステッチしてました。
テーブルごとに仕切られてるので、よそ様の視線も気になりません。
席料として買った100円バーガーはもちろんボッチーニのおなかへ(笑)
2010年05月11日(Tue) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。