いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 作ってはみたけど

作ってはみたけど

刺し終わってお仕立てや額に入れてないものは「まるめて保存」が基本のワタシなのですが、
コレはソーイングボックスにそのまま放置してました。
刺しゅう糸を取り出すたびに「なんとかしないと・・・」と思ってたのをようやくやっつけました。
取りかかるまでに時間がかかるけど、やり始めるとあっという間なのよね~。

THE RED BRICK HOUSE SAMPLER

これといった用途が思い浮かばないので、とりあえずハサミにひっつけてみました。
裏はこんなの。

THE RED BRICK HOUSE SAMPLER back

小さめのハサミなので、シザーキーパーとしてはでかすぎます・・・。
バランスを考えたら「裁ちばさみ」のほうがいいかも。

THE RED BRICK HOUSE SAMPLER

でもね・・・シザーキーパーってハサミを見つけやすくするのが本来の目的よね?
こんな大きなハサミならつけなくてもいいんだけど。
なんかいい使い道はないものかしら~?
関連記事






Comment

編集
周囲にぐる~っとまち針を刺してピンキーパー・・・
くらいしか思い浮かびませんでした(^^;)
外国のステッチャーさんたちがよく作っているピンキーパーって
実用品というよりオーナメントですよね。
こちらの作品もそのままお針箱のオーナメントになさってはいかがでしょう?
箱を開けるたびに素敵な刺繍小物とご対面なんて良いな~と思います♪(^^)
2010年04月29日(Thu) 18:54
編集
v-266Atsukoさん、こんにちは!

やっぱり「オーナメント」というのが定番なのかしらね。
Atsukoさんのように使えるものにぱぱっとお仕立てしてみたいんだけど、アイデアもウデも・・・。
その上ワタシの普段の生活では
「刺しゅう小物を使う」というシーンもほとんどないのよね~(涙)
エレガント~な生活なんて夢のまた夢だわ。
2010年04月30日(Fri) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ