いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ のろのろペースでTOPCross stitch ≫ のろのろペースで

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のろのろペースで

先日、天気がいいので近くのホームセンターにオットーと散歩がてら出かけたときのこと。
オープンセールだったので色々買って、両手に袋をぶら下げて帰ってたときに遭遇。

カメ

全長25cmほどのカメが目の前に!!
思わず駆け寄って観察会の始まり~。
ひっくり返すとカラフルでしたわ。

カメ

いじめると竜宮城へ行けない(笑)のでしゃがんでひたすら観察。
しばらくすると首を伸ばして元に戻り、そそくさと近くの川にダイブ。
その間20分くらいでしょうか。
そんな田舎に住んでます、ワタシ。

そのカメに負けないくらいのスローペースでステッチしている「Quaker Virtues」。

Quaker Virtues
Quaker Virtues ByGone Stitches 2008

1/4くらいは刺せたかな~?
ビミョ~に対称になっていないところがあるのでちょこちょこ変更しながら刺してます。

ステッチがのろのろなのは、相変わらずお買いものの誘惑が多いから。
マガジンマートのDE FIL EN AIGUILLE (バックナンバー再入荷♪)に新たに追加されてたの。
初期のころのもいくつか。ワタシは「Hors-serie」が好きなのでそこらへんをメインに収集中。

もひとつ、ボッチーニのお気に入り「無印良品ネットストア」で
23日から5月6日まで「無印良品週間」と題してやってる全商品10%OFFキャンペーン。
ゴールデンウイークはどこへ行っても人がいっぱいだから、ネットでお買いものしてちょうだいということなのかしら。

関連記事






Comment

編集
こんにちは。
素敵なステッチをされているんですね。
私もカメのような遅さで、なかなか完成しません。
買わないようにしようと思ってもネットで見ているとつい買ってしまうことが多いような気がします。
気温の差が大きいですよね。
お体に気をつけてください。
2010年04月25日(Sun) 14:21
編集
みんみんさん、こんにちは。
ステッチ凄く進んでいてびっくり!ソニックです…!
私はもう最近、超~ダラダラステッチャーです。

カメ、ミシシッピアカミミガメですね。
子亀の頃は綺麗なグリーンのミドリガメ。
可愛い~~~!とても可愛い♪
2010年04月26日(Mon) 08:39
編集
v-266umeさん、おはようございます!

ステッチするのにまとまった時間が取れなくて、のろのろペースでやってます。

ネットでお買いものはついついやっちゃいますよね。
セールのお知らせが来ると見るだけのはずが・・・(笑)
わざわざ百貨店まで出かけるのが億劫になってしまって、
「母の日」のプレゼントもネットでオーダーしてしまいました。


2010年04月26日(Mon) 10:26
編集
ごぶさたしてます♪すんごいですね、ステッチ。
みんみんさんて、どうしてこんな、みっちりステッチがをサクサク刺せるんでしょう?尊敬しちゃう。
そして久美子さんのコメントにびっくり。有名なカメなんですか??
ミシシッピアカミミガメ・・・「ミ」率高い・・
2010年04月26日(Mon) 10:27
編集
v-266久美子さん、おはようございます!

色替えがないのはラクなのですが、細切れステッチなのでそれほど進みません・・・。
ところで、久美子さんのシザーフォブ、ステキすぎです!!
ねりちゃんと2人で食い入るように見つめました。
お近くだったら教えを乞いにうかがいたいです。

「ミドリガメ」はやっぱり外来種だったのですね。
小さいのは見たことがあるのですが、こんなに大きいのは初めてでした。
天気がよかったので甲羅干しをしてたのかしら。
それにしても、「道端でスーパーの袋を持ってしゃがんでいる中年夫婦の図」って笑えるでしょうね~(^u^)
2010年04月26日(Mon) 10:56
編集
v-266ちぃさん、おはようございます!

サクサクじゃないのよ~、ほんと、のろのろなんだから。
なんかね~みっちりしてるのが好きみたい、基本。
刺しっぱなし専門なんだけど、この大きさは初体験です。

「ミシシッピアカミミガメ」って「ミドリガメ」の本名なのよね~久美子さん。
小さいのはペットコーナーで見ることがあるんだけど
道端でこんな大きいのを見たのは初めてでした。
「ミシシッピアカミミガメ」って早口言葉にいいかも(笑)
2010年04月26日(Mon) 11:17
編集
こんばんは♪

ふぅはぁ~* のどか~いいな~
高知に住んでいた頃を思いだします。
何もかもすごく新鮮で裏山で見た蛍の群れは
今も忘れない感動の1つなんです!
良かった記憶ばかり、、、(^o^*/

前回よりかなりステッチが進んでますね。
あまりの早さにびっくりしました。
これでまだ1/4とはみんみんさん、どんだけ大きいものを
刺してらっしゃるんですか~~* 
2010年04月26日(Mon) 19:27
編集
みんみんさん こんにちわ。
亀、ミドリ亀が大きくなったやつですね。でもかなり成長してますねー
ちゃんと越冬しているんですねぇ。

Quaker Virtuesすごいわー 私もいつか!
コメントついでに質問させてください。今いろ数のあるものを刺しているんですが
こういうときってどうやって刺しゅう糸を管理してますか?グラデーションのところとか微妙な色で針に刺したままだと判らなくなってしまってこまってます。なにかお役立ちグッズってあるのでしょうか?もしあったら教えてくださいませー
2010年04月26日(Mon) 20:57
編集
v-266yuranaさん、おはようございます!

海に近いのどかなところなんですよ~。
引っ越してきた当初は、時間の流れがゆったりしすぎてると思ったくらい。
・・・最近はそれが普通ですが(笑)
yuranaさんは高知にお住まいだったのですか。
いいところですよね~♪
龍馬ブームで観光客が増えたみたいです。
おいしい「鰹のタタキ」が食べたくなるとv-448で出かけます。

「Quaker Virtues」、刺しても刺しても終わりははるか彼方・・・。
布は32ctなんだけど、風呂敷くらいあるのよ~。
これでもかというくらいQuakerのモチーフがてんこ盛り。
でも対称なのが多いので、パターンをつかめば
チャートを見なくても刺せるので意外とラクかもしれません。
2010年04月27日(Tue) 09:28
編集
v-266Sagamiさん、おはようございます!

やっぱりカメは長生きなのでしょうね~。
めったに雪も降らないので越冬はラクなのかもしれません。

今みたいに単色のを刺してると、次は色数が多いのを刺したくなりますね~。
ワタシの場合、刺しゅう糸は色ごとにジップ袋に入れてます。
針は1本しか使わないので、色を変えるときは
使わない糸をもとのジップ袋にかたづけています。
なので微妙な色の違いでもわからなくなることはありません。
ワタシはいつのころからかこのパターンなので
不便を感じることはないのですが。
針をなくすのが怖いので1本を使いまわしているのですが
HAEDみたいなのだとそうはいかないでしょうね~。
お役に立てなくて申し訳ないです・・・。
2010年04月27日(Tue) 09:49
編集
みんみんさん♪
ジップ袋で整理されているんですね。私も今似たような感じです。
針1本ですか?その方が判りやすいですね。
ちょっと検索してみましたらThread Oganiserというのを見つけました。
使ってみるというにはちょっと高いような気がしますのでセールまでまって入手しようかなと思ってます。
2010年04月28日(Wed) 21:16
編集
v-266Sagamiさん、こんにちは!

そういえばHAEDをされてる方がThread Oganiserを使われてるのを見たことがあります。
Pakoのが有名ですよね。
似たような感じのを自作しているのもどこかで見たことがあるけど、思い出せないわ~。
こういったのを使うと効率よくステッチできそうですね♪
2010年04月29日(Thu) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
