いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですねぇTOPShopping ≫ 春ですねぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですねぇ

近頃の気温の変化についていけずのどがイガイガ。
寒暖の差が大きいと影響を受けるのは体調だけじゃなく、お野菜も。
昨日はキャベツの値段にびっくり!250円/玉でした。
こんなときはモヤシがよく売れるんだとか。
わが家はつい先日まで「タケノコ」三昧でした。
あちこちから届くタケノコの山。もちろん下処理完了状態で。
煮物、チンジャオロースー、たけのこご飯・・・と来る日も来る日もタケノコ。
ようやく第1波が過ぎ去りました。

タケノコ

第2波もそう遠くないかな~。
なにしろ伯母も妹の義母も「タケノコほり」が大好きなのよ♪ありがたいことに。
絹さやは実母作。これまた大量にスタンバイ中。
・・てなふうに味覚で春を感じてます。

ワタシ的に春を感じているステッチ界のできごとといえば「The Online Needlework Show」。
春と秋の年に2回開かれるweb上の見本市みたいなものでしょうか。
それが今月の18日まで開かれています。
GeneralのVendor Listから今回の新作などを見ることができます。
どんなものがあるのかな~とうろついてきたのですが、ほ、ほ、欲しぃ・・・というのはなし。
でも、ケーマーの心を揺さぶる「Doorprize」に抗うことはできず、あちこち応募しておきました。
それにしても当たるのかしら?
ちなみにFun Pageにも25ドルのギフト券が当たる懸賞企画があるんだけど、めんどくさいのでパス。
手間のかかるほうが当たる確率は高いんだろうけどね。

ところで先日届いたという糸。

糸

Dinky-Dyes」で「Oops Packs」が発売されたと聞き、福袋好きのワタシは早速オーダー。

中身はこんな感じ。

糸

ほとんどがシルクで、コットンとパールコットンの5番がそれぞれ2~3束といったところでしょうか。
現在もあるみたいです。詳しくは「Stock Clearance Page」でどうぞ。

こういう段染め糸って見るだけでも幸せ気分になれるワタシ♪

そんなゴージャスな段染め糸がたっぷり眺められるのが「ThreadworX Journal」。
コチラでは贅沢な季刊誌をwebで見ることができます。
50ページほどの大半が糸の紹介ですが、読み物やフリーチャートもありました。
前回の冬号はARCHIVESにあるのですが、連載の鳥さんのフリーチャートは残念ながら見ることはできません。
最新の春号は「Subscribe」するとメールで送られてきます。
もちろん無料です。

それにしても段染めっていいお値段よね~。
おまけにシルクとなれば更に・・・。
セールものにしか手が出せません ( ´△`)
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。