いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPShopping ≫ 今が買いどき

今が買いどき

世間でいうところの「春休み」中はたそがれていたワタシですが、いつまでもそういうわけにはいかなくて。
ポジティブシンキングじゃないんだけど、あまり深く考えない考えられない金魚なみのアタマのおかげで
下がり気味のテンションも戻ってます。
気分がのらないときはステッチがはかどらないのは昨日も書いたとおり。
でも・・・違うのよ、お買いものは!
ちゃっかり糸を買っちゃいました(*^m^*)
それはまた後日。

それとは別にただ今ステッチ中の「Quaker Virtues」。
オリジナルはCrescent Coloursの2色をそれぞれ38カセと3カセ使用するらしいの。
ワタシはDMCのecruとL3861を使おうと思ってるんだけど、ecruは追加で購入しないとだめなのね。
そこで今回はヤフオクで調達することに。
無事落札できたので後は到着を待つばかり~♪

で、刺しゅう糸を検索していたときにおもしろいのを発見したのよ!
「キンカ堂」の倒産についてはニュースで知ってたんだけど、
その破産管財物件がオークションに出品されてます。
それが「オレンジプライス」の手芸用品。
いろんなジャンルの手芸用品がそれはそれはた~くさん!!
どれも「どど~んとまとめて1000円スタート」なんだけど、人気のあるのはそれなりのお値段になるんでしょうね~。
今なら送料無料なんだとか。
欲しいものが見つかればお得にGETできるチャンスまちがいなし♪
ワタシ、こういうのを眺めてるだけでもテンション上がります(笑)

もひとつは同じく倒産したフランスのクロスステッチ雑誌「DE FIL EN AIGUILLE」の件。
マガジンマートがバックナンバーを手に入れたんだとか。
それも世界で唯一の全量確保だそう。
4月から年内いっぱいのDE FIL EN AIGUILLEの売上金のなかから、
10万円を社団法人ナショナル・トラスト協会へ寄付するというチャリティーセールを企画しているということは
かなりの量を確保しているのではないかしら?
やるやないの~スタッフ!!
状態がよくないのもあるとはいえ、税別980円/冊は今までにないおねうち価格。
これもまたとないチャンス到来といったころでしょうか。
さらにテンションあげあげ~O(≧∇≦)O
あ、もちろん、お買いものは自己責任で♪
関連記事






Comment

編集
こんばんは♪

お久しぶりです~~*
更新されるのを楽しみに待ってました。(^o^*/
変わり目って何かと心も体もついていかなくて
しんどいですよね、、、
みんみんさんのテンションがUPするまで、ゆっくり待ってます♪

マガジンマートさん、よくぞやってくれました!
欲しいno.が再入荷してました~~(泣)
まとめてgetしてきました、、、
いつもながら情報の早いみんみんさんにも感激!
2010年04月16日(Fri) 00:15
編集
みんみんさん、こんにちは。
Quaker Virtuesとってもとっても大作ですね…!
私だったら数年は余裕で掛かってしまうわ。間違いなく。
最近はチマ系ばかりで。

糸の色がecruとL3861って事は…布はどんな色なのでしょう?真っ白?
画像アップしてくださいね。とっても楽しみです。
ところでリネン糸、私は刺すのが苦手です…
丁寧に刺さない、すくい刺しクイーンだからかしら…
2010年04月16日(Fri) 18:27
編集
v-266yuranaさん、こんばんは!

すっかりご無沙汰しちゃいました。
心も体も絶妙なバランスで保たれてるんだと実感するこのごろです。

マガジンマートさん、「世界で唯一の全量確保」ってどのくらいなのかしらね。
恐るべしジャパンマネーだわ。
フランスマダムに恨まれないかと心配・・・(-_-)ゞ゛
2010年04月16日(Fri) 20:45
編集
v-266久美子さん、こんばんは!

Quaker Virtues、見た目で選んだはいいけどチャートが手元に届いてびっくり!
ステッチカウントが「400×320」というあまりの大きさに躊躇して熟成してました f(^^;)
それを止めたのが例のひつじのお店のgrab bag!
入ってたのよ~、ふろしきサイズ(笑)のBelfastが。
「Millennium Blue」という色なんだけど、どこがMillennium なんだか・・・?
ワタシの計算では大丈夫なはずだったんだけど
左右の余白がそれぞれ4cmというきわどいことになってます(涙)

リネン糸、まだ一度も使ったことがなくって。
L3861も福袋にたくさん入ってたので使ってみようかなと思ってるの。

久美子さんの洗練された小物たちはワタシの憧れなの。
センスとウデのどちらも持ってないワタシにはお粗末なお仕立てが関の山。
「刺すだけ星人」のワタシには大作が向いているかもしれないと思う今日この頃。
2010年04月16日(Fri) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ