いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ たそがれみんみん

たそがれみんみん

気づけば4月も半ば。すっかり「葉桜」に
もともと不定期更新のまったりブログなんだけど、いや~放置してました、ココ。
しばらく更新しないときは、海の向こうにお出かけ・・・・というパターン
・・・もあるけど、今回はそうでもなく。
なんとなくその気にならなかったのでそのままにしておいただけなの。
至って元気に過ごしてます。
ただ、テンションは下がり気味ですが。

ステッチャーさんのブログ等を拝見していると
「今日は針が持てなくて残念だった」
とか
「心が穏やかでないときにステッチすると落ち着く(癒される)」
というような趣旨のフレーズを見かけることがあるのよね。
ワタシの場合、そういうことはぜ~んぜんない。
ステッチしているときはもちろん至福のひとときなのですが
穏やかな気持ちでないときはステッチしたいとは思わなくって。
なので、針を持たないことがストレスになることはないかな~。

そんなわけでただ今ステッチは停滞中。
これといった心配ごとがあるわけでもないのにテンションが下がり気味のわけは「4月だから」。
4月って、いろいろ変化がある時期じゃないですか。
たまたま入学式の日に学校の近くを通りかかったら、あったらしい制服を着た子どもとその親が。
そこでアタマに流れたのは
♪そんな~時代も~あ~ったねと~

過ぎ去りし日々のおもひでが・・・(遠い目)

先週お出かけしたときもそう。
現在2回めの四国88ヶ所まいりで足摺へ。

足摺岬

前回はなんと8年前に4人で1泊。そのころはねりちゃん、ボッチーニともに小学生!!
再び流れる ♪そんな~時代も~あ~ったねと~

今回はオットーと2人で足摺岬の温泉に1泊。
途中、須崎で名物という「鍋焼きラーメン」をいただきました。

橋本食堂

コチラのお店はテレビにも出た有名店らしく、ワタシたちのような観光客がたくさん来てました。

鍋焼きラーメン

土鍋のおかげでいつまでもアツアツ。たまごもいい具合に半熟になります。
スープは鶏ベースのしょうゆ味。
気になったのは小さく切られた鶏肉。それがかたい~。
うまみはスープに出ているのでしょうか、おいしくもなく。
「親鶏」なんだって。
・・・ひょっとして今のワタシって鍋焼きラーメンに浮かんでる「親鶏」みたいなものなの? 
あぁせつない。
「トシをとったことを思い知らされるのが4月」ということなのでしょうか。
「コーネンキ」という名のオトナの階段をのぼりはじめようとしているのかもしれません。
関連記事






Comment

編集
おはようございます。
更新されてないので心配していました。
私はその気分でステッチをしているような気がします。
気分がのらない時は間違えてばかりいるような気がしますね。
四国に行かれたんですね。
鍋焼きラーメン美味しそう~(*^_^*)
まだまだ気温の差が大きいです。
お体に気をつけてください。
2010年04月15日(Thu) 07:53
編集
v-266umeさん、おはようございます!

ご心配いただきありがとうございます。
細々と続けているブログの縁で、こうして気にかけていただくと
ほんとにほんとにうれしいですv-398

そのときの気分ってステッチに影響しますよね。
間違えやすいのは「心ここにあらず」状態のときが多いし、
いらいらしてたりすると糸の引き加減も強くなるし・・・。
ワタシも昨日、ミスってほどきましたよ~v-406

暖かくなってきたと思ったのにまたこの寒さ。
ほんと、体調を崩しそうです。
umeさんもお気をつけくださいね♪
2010年04月15日(Thu) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ