いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やめちゃうのねTOPFree chart ≫ やめちゃうのね

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やめちゃうのね

以前、いきなり「DE FIL EN AIGUILLE」がやめちゃったときはびっくりしました。
何の前触れもなかったし。
事情が許せば前もって何らかのお知らせがあったのかもしれませんが。
ひょっとしたらそんなところにお国柄も出るんじゃないかと思ってました。

やめちゃうよ~と残念なお知らせが届いたのは、イギリスのちくちく雑誌「Classic Stitches」。
メールによれば、4月1日に発売の98号を最後に廃刊するのだそう。
最終号が発売されている期間(6月3日)が過ぎるとwebのほうもやめるらしいです。
ワタシはこの雑誌は一度も買ったことがないのですが、
フリーチャートはいくつかお持ち帰りしてました。
イギリスらしいラブリーなのがFree Chartsにあるので今のうちにどうぞ。

前もってお知らせしてくれるところがさすがイギリスだわと英国びいきなワタシは感心してたんだけど、
アメリカからも前もってのお知らせが。

それが「Carriage House Samplings」の廃業。
ナッシュビルで「Autumn at Hawk Run Hollow」が出たばかりなのにね。
この時期に、なんで「秋もの」なんだろうって不思議だったのよ。
最近ショップでCHSのがセールになってたので、いくつか廃番になるんだとは思ってたの。
でもねぇ、まさかやめちゃうとは想像してなかったわ~。
廃業に向けてのスケジュールはKathyさんのブログに詳しく書かれているのでそちらを参考に。
段階的に規模を縮小して、最終的には12月にやめちゃうらしいので
欲しいものがあるときは早めに手を打ったほうが良さそうです。
気づいたときにはプレミアム価格・・・なんてあまりにも悲しすぎるから。
関連記事






Comment

編集
こんばんは♪

あっぁぁ~~びっくりした!
昨年のDe fil en aiguille もかなりものでしたが、
今回はもっと驚きました。
Kathy さんのサイトをみましたが、「いつかまた戻るかもしれない・・」
すべてを止めるつもりはない、と含みをもっておっしゃってますね。
これから刺したいと思っていたデザイナーさんだけに残念です。

いつも速い情報ありがとうございます~*
2010年03月29日(Mon) 20:18
編集
v-266yuranaさん、おはようございます!

びっくりしたでしょ~。
Kathyさんのブログにも廃業を惜しむ声がいっぱいですよね。

ワタシの勝手な推測だけど・・・
「Classic Stitches」は経営がうまくいかなくなってやめちゃうのに対し
「Carriage House Samplings」はKathyさんの興味が他のものに移ったから
次のステップに進むためにやめるという感じかしらね。
なので将来、彼女の興味がステッチに戻れば再開もあるかもしれないけど
それは誰にもわからないし。
ビジネスとしてそれなりに成功している(と思う)時に転身を決めるなんて
熟慮を重ねたんだな~と思います。
2010年03月30日(Tue) 09:50
編集
こんにちはv-290
私もCarriage House Samplings、ビックリしましたv-12
私もそうだけど、ファンたくさんいるのにぃ~~v-292
とっても残念です。。。
何だか寂しいなぁ~v-409
2010年03月30日(Tue) 13:48
編集
v-266ゆみりんさん、こんにちは!

ほんとに残念ですよね~。
こうやって惜しまれつつやめるのがいいのかしらなんて考えてみたり。
欲しいのは早めにgetしておきましょ~♪
2010年03月31日(Wed) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
