いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 記憶の糸をたぐりよせTOPFree chart ≫ 記憶の糸をたぐりよせ

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶の糸をたぐりよせ

昨日いただいたすますあさんのコメントに反応しちゃいました。
「ドールハウスのクロスステッチをされてる方がいる」と。
どんなのを刺されているのかしら?

そこでひらめいたのがPakoのやつ
ひょっとしてコレ?
キットなのでもしニホンで買うならびっくりするようなお値段ですねぇ(コチラ

もひとつのドールハウスはチャートのみのコレ
3ポンドなら許容範囲?
でもこのチャートが載ってる雑誌(The World of Cross Stitchingの45号)は確か手元にあるはずなんだけど・・・。

いずれにしてもドールハウスのデザインは大作だから刺すのは大変・・・
でも完成すればこれまた素晴らしいだろうなぁ・・・といつのも妄想Time。

そのとき不意に思い出したの、
ドールハウスのフリーチャートをどこかで見つけたことを
その「どこか」が思い出せないもんだから、気になって捜索の旅に出ました(←ヒマ人)
アタマの片隅にあったのは、素人さんのブログじゃなくって糸メーカーのHPだったこと。

記憶の糸をたぐり寄せ行き着いたのが「Madeira」のフリーチャート。
下のほうに6つの部屋と屋根裏部屋のチャートがあります。
もちろん糸はMadeiraなので変換する必要がありますが。
このチャートの作者はMartina Weberさん。
ということは「Châtelaine designs」の方よね。
フリーチャートは左の「Free Designs」にあります。

・・・ここまで思い出してスッキリ。
忘れたときのためにここにメモ。
関連記事






Comment

編集
すご~いv-354
記憶の糸をたぐり寄せちゃんとたどり着くみんみんさん、尊敬v-10
それに、スッキリしてよかったですねv-290
私だったら永遠に忘却の彼方ですよv-12

しかし、ドールハウスってどれも刺し応えアリアリですねi-239
2010年03月18日(Thu) 14:47
編集
v-266ゆみりんさんへ

尊敬だなんてとんでもないっ!!
ヒマなのね~と笑ってやってくださいまし。
よる年波には勝てず、なんでもかんでも忘却の彼方。
珍しく思い出すことがあっても、時間のかかることといったら・・・(涙)
2010年03月18日(Thu) 14:55
編集
こんにちは♪

おもしろい~~*
動画、何度も見ちゃいました!
こんなのがあるんですね、、、、
お人形さんたちの細かい動きにすごく感動したのと、
やっぱりじっと糸をみちゃいます。。。
あっ、お風呂の泡はフレンチノット~~とか (笑)

毎回、みんみんさんの情報力と量に驚きます!
ほんとにすごいです!
とっても楽しませてもらいました♪
2010年03月18日(Thu) 15:45
編集
ドールハウスのフリーチャート、見に行ってきました。
好きな部屋だけ刺すとか自分でアレンジして楽しめそうなチャートですね(^^)

私もPakoのドレスのサンプラーが気になっているのですが、
お値段とサイズが素晴らし過ぎます(^^;)
見て憧れるだけで終わっちゃいそうです。
2010年03月18日(Thu) 20:05
編集
v-266yuranaさん、こんにちは!

ほんとはMildredはMaggieのおばあちゃんなんだけど、
Maggieのママ(Mildredの娘)が仕事に行ってる間に2人が友達みたいに
おうちではしゃぐ・・・っていうようなストーリーなのかしらね。
ワタシもフレンチノット、ガン見しましたよ~(笑)
あと、ぱらぱらと落ちてくる×のTeaやレモネードもね。

ワタシの情報なんてかなり偏ってるし、アヤシイよ~(^。^;)
ほんとに単なる備忘録なんで、人様のお役に立てるなんてとても思えないし。
でも、楽しんでもらえてうれしいです♪
2010年03月19日(Fri) 13:59
編集
v-266Atsukoさん、こんにちは!

そうよね~、ドールハウスを全部ステッチするのは大変だけど
好きな部屋だけならできそう。
そのアイデア、いいわ~♪

ところで見てきました、Pakoのドレスのサンプラー。
なんて麗しいお値段ですことw(☆o◎)w
サイズも大きいから、額装するとなればさらに出ていく諭吉どん・・・
確かにコレを始めるには勇気がいりそうだわ。
さぁ、Atsukoさん、どうします~?(みのもんた風に)
2010年03月19日(Fri) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
