いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 江戸みやげと修行明けTOPCross stitch ≫ 江戸みやげと修行明け

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江戸みやげと修行明け

自己満足のへっぽこブログにわざわざお越しいただいたのに、ルパンで驚かせてごめんなさい<(_ _)>
一度出現したら、それきりみたいなので許してね~。
こういうの好きなの、ワタシ(^ ^;)ゞ
左側にある「Lupin the 3rd」の「→STEAL」をクリックすると再現できるので遊んでます♪

TVアニメのルパン3世は、子どものころ再放送を休日のお昼にやってたことがあって
昼食をとりながら父親と見ていた記憶があります。
うちの子供たちも好きで、昔のをレンタルしてよく見てました。
最近でもたまにスカパーで見てるし。
魅力的な登場人物とストーリーのおもしろさはオトナも子どももひきつけるのでしょうか。


昨晩オットーが帰宅。
おみやげはリクエストしたにもかかわらずテキトーに買ってきたみたい。

お土産

前回のねんりん家があまりにも家族の受けがよかったので「2匹目のどじょう」を狙ったのでは?
もちろんうれしいですが。
今回オットーが新たに開拓した江戸みやげは右のもの。
フツーのチョコやないの~と包みを開けると、ある意味、フツーではありませんでした。

お土産

仕事で灯台に行ったオットー、偶然、合格発表に出くわしたそう。
それにあやかりたいと思ってコレをおみやげにしたのではないかと。
ボッチーニが高1のとき、クラスで灯台見学に行ったことがあるんだけど
そのときは「灯台まんじゅう」なんてのを買ってきてました。
全国からやってくるキャンパス訪問の記念におみやげは充実してるみたいです。
このチョコの真ん中が「王冠」なのは
栄光を勝ち取ってねという意味なのかしらね~。
・・・というわけでボッチーニが食べました。

あ、ボッチーニが灯台受験をするわけではありません。念のため(爆)


そしてワタシは修行が終わり、ザクザク刺し始めましたっ!
2over2はラク~♪

Quaker Virtues
Quaker Virtues ByGone Stitches2008

Fabric: Belfast Linen (32ct) Millennium Blue by Zweigart
Thread: DMC

長~い間あたためていたこのチャート、ようやく日の目を見ることに。
というのも、この前買った福袋に入っていた布があまりに大きくてどうしようか~と考えててひらめきました。
ワタシの計算ではコレにぴったり・・・のはず。
A4サイズが12枚のチャートは小さくて読みにくいのでこれから拡大してきます。
関連記事






Comment

編集
こんばんは。
ねんりん家のバームクーヘン、美味しいですよね。
大学のチョコが売っているんですね。
初めて知りました。
素敵なステッチを始められたんですね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています。
この頃、寒暖の差が大きいですよね。
お体に気をつけてください。
2010年03月13日(Sat) 18:39
編集
こんごんは♪

いよいよPCも壊れた~!って一瞬思いましたが、
しっかり笑わせてもらいました~~*
こういうのすっごく好きです!

おっぉぉ~灯台のお土産ですか!いつも優しいご主人ですね。
そ、そのような物があるなんて知りませんでした。
身内に通っていた者がいてまして、、、
そして今、後輩を製産しております。。。ボッチーニさんのような。。。
なのでちょっと複雑な気持で拝見してました~(笑)

A4サイズが12枚!すごい大作に挑戦ですね。(^o^*/
途中経過が楽しみです。
2010年03月13日(Sat) 19:19
編集
ねんりん家のバームクーヘンに東大チョコv-237
いいですね~v-10
特に東大チョコ、見たことなかったので紹介してくださってありがとうございますv-238

始められたステッチ、A4サイズが12枚も~v-364
すご~いv-354
みんみんさん、ガンバッv-238
2010年03月14日(Sun) 19:55
編集
v-266umeさん、こんにちは!

いつもumeさんのクエーカーを拝見するのを楽しみにしています。
それでワタシもクエーカーのを持ってることを思い出したんだから~(笑)

昔は大学のおみやげといえば、校名入りのレポート用紙なんかがあったように思うんだけど
最近はバラエティーに富んでるみたいです。
商売がうまいな~なんて思ったりするときもあります。
2010年03月15日(Mon) 11:43
編集
v-266yuranaさん、こんにちは!

すごいじゃないですか、お身内にいらっしゃるなんて!
できることならその方にボッチーニをまるごとお願いしたいです。
そしたら受験を甘く考えてる彼も少しはマシになるでしょうか?

今度のクエーカー、ふろしきサイズなの(笑)
刺してるときに布がじゃまになるのよね~。
色替えがほとんどないのが救いです。
2010年03月15日(Mon) 12:14
編集
v-266ゆみりんさん、こんにちは!

今度のチャートは12枚、びっちりなの。
ぼちぼちいきますね~♪

最近は食べ物の大学みやげが多いのかしらね。
話の種にちょうどいいかも。
2010年03月15日(Mon) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
