いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Needle Mania No.2 完成TOPCross stitch ≫ Needle Mania No.2 完成








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Needle Mania No.2 完成

今年参加したSALその1(その2があるかどうかは未定)が完成しました~♪

Needlemania 2
Needle Mania No.2 Designed by Sabine Feest-Behrend

糸が足らないかもと心配したけど半分くらい余りました。

Needlemania 2

段染め糸の効果は表れているようないないような・・・でもいいの。

右側には完成した日付(6 March 2010)と名前を入れました。
偶然にも今日は「結婚記念日」
これはおしゃれにランチでも・・・といきたいところが
ボッチーニの高校でありがた~い「PTA進路説明会」が朝からあったのでオットーと参加。
毎年この時期、まだ終わっていないのに今年度の入試についての総括みたいなのをしてくれます。
早い話が「今から気合いを入れて勉強するように家庭でしっかり指導してちょうだい」ということなんだけどね。
そのあと、完成したばかりの新校舎のお披露目があったので校内をぐるっと見学。
ちょうどテスト期間中なので高校生はいないのかと思いきや
自習室(とても公立とは思えない予備校のようなりっぱなスペース)には中後期日程のための勉強をしている卒業した3年生がたくさん。
テスト期間中は部活動は禁止のはずなのになぜか体育館で汗を流している子もいっぱい。

ボッチーニは・・・うちに帰ってきたらまだ寝てました
関連記事






Comment

編集
結婚記念日、おめでとうございますv-308
進路説明会、お疲れ様でした。
ご夫婦、仲良く共同作業v-344
うんうん、結婚記念日にふさわしいです(笑)

SALの完成もおめでとうございまーすv-290
このステキな色の段染め糸、覚えてますよ~v-433
やっぱこの色、好きですv-347
2010年03月06日(Sat) 20:08
編集
こんばんは~*

ステッチ完成と結婚記念日
おめでとうございます~~*
記念にぴったりな作品ができましたね!
糸と図案がとってもマッチしてて
毎回素敵な出来上がりに惚れぼれします♪
見ためよりボリュームはありそうですね、、、(^o^*/

↓の「モンシュシュ」美味しかったですか?
近いのにまだ食べたことがないんです~~(笑)
2010年03月06日(Sat) 20:16
編集
v-266ゆみりんさん、こんばんは!

ありがとうございます。
こういう高校の行事って土曜が多いのでお父さんもけっこう来てます。
まぁ、あと1年もすれば学校に出向いていくこともなくなるんですよね~。
そう考えるとさびしいわ・・・。

糸ね、足りなくなったら困ると思ってケチケチ使ってたらかなり余りました。
ワタシもこの色合いが気に入っているんだけど、オットーに地味すぎると言われてます。
2010年03月07日(Sun) 21:23
編集
v-266yuranaさん、こんばんは!

ありがとうございます。
このSAL、色の指定はあったようななかったような・・・。
皆さん思い思いの色で刺してます。
段染めの糸って×をひとつづつ完成させていくじゃないですか~。
段染めが効果的に出てくるよう考えるのもめんどくさいしね~。
ワタシはどちらかといえば///でいって\で帰ってくるのが
色々考えなくていいし、早く刺せて好きなの。

堂島ロール、クリームがたっぷり入ってておいしかったよ~♪
話題になってるから機会があれば一度は食べてみたいな~と思ってたので。
実はその次の日に近くのケーキ屋さんのロールケーキを食べたんだけど
それと比べても遜色なかったの。
近所のケーキ屋さんを見直してしまったわ(笑)
2010年03月07日(Sun) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
