いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ きょうはたのしいひなまつり~♪TOPOuting ≫ きょうはたのしいひなまつり~♪








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうはたのしいひなまつり~♪

先月刺し終えていたゆきだるま、ようやく完成~♪
っていうか、上下をかがっただけなんですが・・・。

GENEROSITY
GENEROSITYCA Zittel /The Drawn Thread 1997

実はこの布、DMCのハーダンガーキットから切り取ったもの。
なので両サイドは最初から始末してあったのでした。

GENEROSITY

ここ数日は暖かくて、マフラーや手袋もいらないくらい。
コレを飾るのはまた今度~。


「どうぶつの森」のおうちには雛人形を飾ったのにリアルおうちでは飾らず。
子どもが小さいときは飾ってたんだけどねぇ。
そこでねりちゃんの運転の練習もかねて「ビッグひな祭り」へお出かけ。
山道をうねうねと1時間ほどドライブしてきました。

BIGひなまつり

メインはこのピラミッド状の雛壇だけど、広い会場全体にぐるりとお雛様が~。
古い時代のお雛様や、掛け軸のお雛様、つるし雛を始め、ニホン各地の珍しいお雛様もあったりしてじっくり見てきました。
どの人形にも子や孫の健やかな成長を願う心がこもっていると思うと、見てるワタシもなんだか幸せ気分に。

帰り道、ひなケーキを買いたかったけど、オットーの出張土産があったのを思い出しガマン。
ちょっと早めのホワイトデーといって買ってきてくれたのがコチラ。

堂島ロール

とはいいつつも、お土産と称してひなケーキ以外はいろいろ買ってきました(^~^;)ゞ
関連記事






Comment

編集
出遅れてしまいましたが、完成おめでとうございまーすv-308
モコモコ羊さん、右端の子は毛、刈られたのかしら(笑)

雛飾り、圧巻ですねv-405
おお!、堂島ロールだv-364
久しくお目にかかってないですぅ~v-395
ご主人、やさしいですね~v-10
2010年03月05日(Fri) 20:39
編集
v-266ゆみりんさん、こんばんは!

ありがとうございます。
刈った羊さんの毛でマフラーや手袋を作ったんじゃないかと推測してます(笑)

堂島ロール、のの字じゃなかったんですね。
初めて食べました。
たっぷりのクリームが甘さ控えめでいくらでも食べられそう~♪
田舎に住んでると、「行列して買う」ということがほとんどありません。
オットーが並んだのは生キャラメル以来だといってました。
2010年03月05日(Fri) 22:04
編集
おはようございます。
完成されたんですね。
完成おめでとうございます。
木はボタンを使っているんですね。
雛飾り、すご~いですね。
堂島ロール、とっても美味しそう~♪
2010年03月06日(Sat) 07:23
編集
v-266 umeさん、こんにちは!

ありがとうございます。
これね、ツリーと2枚目の画像のもう少し下にあるポストがボタンタイプのチャームなの。
「The Drawn Thread 」にはこういうのがいくつかあるみたいです。

ひな飾り、圧巻でしたよ。
そのきらびやかなことといったら・・。
でも、夜中に行ったら怖いだろうな~なんて思ったりして(笑)
2010年03月06日(Sat) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
