いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 目指すはゆきだるま名人TOPCross stitch ≫ 目指すはゆきだるま名人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目指すはゆきだるま名人

週末、ついにディーラーさんとの戦いを終え(笑)ねりちゃんの車の契約をしてきました。
軽は普通車ほどの値引きは無理ですが、それでもがんばりました
ラパンをお買い上げ~。納車まで約1ヶ月かかるそうです。

さて最近のちくちくはというと、part6まで進みました。

NeedleMania No.2
Needle Mania No.2 Designed by Sabine Feest-Behrend

Sabineさんは画像を送るとその日のうちに次のチャートを送ってくれるのですが、
週末なので月曜に送ることに。
ちょっぴり手持ち無沙汰になったので、違うのを始めちゃいました。
「今刺さないと来年になってしまう」と思ったので(笑)

実はワタシ、「ゆきだるま名人」を目指してて。どうぶつの森で(^m^)
春が近づいてきたので雪が少なくなってきたから作るのに苦労してます(やってる人にしかわからない・・)
それで思い出したように、ちくちくの在庫にあるゆきだるまに取り掛かった訳。
それがね~、28ctのせいなのか進むこと進むこと・・・。
とりあえずステッチ終了~♪

GENEROSITY

ちらついている雪は「Smyma Cross Stitch」、マフラーのふさふさは「Turkey Stitch」。
特殊ステッチはちょっぴりなので楽しめました。

GENEROSITY

GENEROSITYCA Zittel /The Drawn Thread 1997

お仕立てというほどでもない端の始末をすれば完成なんだけど、あと一息がなかなか・・・。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。
DTの雪だるまとっても可愛いです!
これを週末にササッと刺してしまうなんて…
羨ましい腕をお持ち…っ!
フリーチャート、とてもシックで素敵ですね。
全体の雰囲気が「私の中のみんみんさん像」にピッタリなのですわ。
2010年02月22日(Mon) 17:16
編集
みんみんさん、おはようございます。
とっても素敵なステッチをされているんですね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています。
違うステッチは可愛いですね~♪
どうもネットを見ていると刺してみたいと思うステッチが多くて困ってしまいます。
うちには、まだ刺してないステッチも沢山あるんですけどね。
2010年02月23日(Tue) 07:22
編集
v-266久美子さん、おはようございます。

32ctに刺してるNeedle Mania を見慣れてたせいか、28ctがすごく大きく見えて・・・。
DTのはそれほど大きくないのであっという間に刺してしまいました。
ウデのほうはいつまでたっても「ヘボヘボ」のままですが(^。^;)

ところで久美子さん、誤解してませんか?ワタシのイメージ!!
「シック」というフレーズはどこを探してもワタシにはありません~。
ちくちくはある意味「ないものねだり」です。
お笑いをみて「ガハハ」と笑い、お値打ちものが大好きな煩悩まみれですから・・・。
2010年02月23日(Tue) 09:41
編集
v-266umeさん、おはようございます。

そうよね~。ステッチャーさんのブログにおじゃますると、皆さん、いろんなのを刺されてて刺激を受けちゃいますよね。
ほんと、ステッチの世界も奥が深いです。
umeさんも刺してないステッチがあるんですね。
ワタシ・・・気が遠くなるほどあります(フリーチャートも含む)
ああそれなのに、昨日またチャートをオーダーしてしまいました┐(-。-;)┌
2010年02月23日(Tue) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。