いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまセール中TOPCross stitch ≫ ただいまセール中

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまセール中

2月に入り、ここ最近は四国も寒いです。
やっぱりこういうときは「おうちでまったり」が一番ですわ。

うちにいながらにしてモノが手に入る環境ってすごいな~と思う今日この頃。
基本、お買い物にお出かけするのは好きだけど、こう便利だと引きこもってしまいます~。

そんなワタシをお買い物へと誘惑するのがセールのお知らせ
アメリカのお店はあちこちでアメフトのSUPERBOWL SALEを開催中。
今週末限定で全品20%OFFなんていうのがあります。
ほしいものが決まっているときはこういうのを利用できるとうれしいけど。

それから在庫処分の50%OFFというのも見かけます。
こちらはタイミングに左右されるので掘り出し物が見つかればラッキー!という感じ。
こういうのは「先手必勝」なのですが、悲しいことに時差の関係で出遅れてしまいます。
それがABC Stitch Therapyのクリアランスセール。
こちらのお店は閉店したステッチショップの在庫を買い上げたらしく、それを連日お値打ち価格で大量にupしているのですが、
気づけば既に荒らされた後。う~ん、切ない・・・。
おまけに送料も考慮しないといけないのがインターナショナルショッピングのつらいところ。
結局眺めるだけなの。

それにしてもなんでこんなにセールをするのか。
ワタシが思うに、今月の20、21日にある「Nashville Needlework Market」の資金調達のためではないかと。
ショップさんも在庫が売れないと、新作を買うための資金がないものね・・・。
やっぱり不景気でモノが売れないんだ~と実感。
セールはうれしいんだけど、なんだか複雑。

今のところはセールでのお買い上げはなし。
でも、一足先に買っちゃいました。
即買いしたのがコレ。

フレーム

R & R Universal Craft Framesの「Small Lap Frame」。

以前から持たなくていいフレームが欲しかったの。
木製のゴージャスなのは重そうだし、フレームにセットするのも大変そうだと思ってパスしてました。
これはイギリス製だけどバーの感じはQ-Snapと一緒。
軽いのでテーブルの上でもひざの上でも使えて分解すれば小さくなるのが気に入りまして。
そこでただいま「両手刺し」の練習中。
左手で布の上側からスイスイ刺せるようになりたいんだけど、道は遠そう・・・。


ステッチのスピードは遅くなってるけどぼちぼち進んでます。

NeedleMania No.2
Needle Mania No.2 Designed by Sabine Feest-Behrend

ここまでで3分の1が完成。
ザビーネさんは完成画像を送るとすぐに次のチャートを送ってくれるので、ステッチが中断することがありません。
SALに参加している60人近くにこんな細やかな対応をして下さっているなんて頭が下がります。
Danke schön Sabine !
関連記事






Comment

編集
Small Lap Framev-237こんなのあるんですねv-21
すごく便利そうv-238
新兵器でステッチも着々と進んでますねi-194
やっぱ、みんみんさんのチョイスされた糸、良い感じぃ~~v-344
2010年02月06日(Sat) 14:03
編集
v-266ゆみりんさんへ

Q-Snapをお使いのゆみりんさんなら、コレ、気に入るかもです。
イギリスものなんだけど、アメリカ経由で買っちゃいました(笑)
いきさつはまた今度書きますね~。
2010年02月09日(Tue) 10:42
編集
こんばんは♪

海越えって四国だったんですか~!(>_<)/
大阪まで二時間と気軽におっしゃってたので、
てっきり淡路島の方だと思い込んでいました。。。
はるばるご苦労様です!

みんみんさんのチョイスされた糸すごく好みです。
ほんと、いい感じ~~* 
Q-snapのスタンド式なんてあるんですね、、
私もときどきQ-snapを使いますが、使ってるうちに
重たく感じるときがあります。
だからすごく便利そうです♪使い勝手はいいですか?


2010年02月09日(Tue) 22:43
編集
v-266yuranaさんへ

そうなんですよ~。
橋のおかげで高速バスを使えば乗り換えなしで行けるところが増えました。
とはいえ、「本州」にはめったに行かないけどね~(*^m^*)

ワタシも昨年、Q-snapデビューをしたのですが、意外と重くて結局お蔵入り。
いつもの丸枠に戻ってました。
このフレーム、ワタシとしては「買って正解」でした。
糸の始末をするときにフレームをひっくり返すのも軽いのでストレスはありません。
今まで枠を持ってた左手で刺すのも試してます。
いや~、左手のぎこちないことといったら・・・。
スピードアップには程遠いわ~。
2010年02月10日(Wed) 11:14
編集
こんにちわ~☆
スゴイ使い易そうですね!!!
私も最近Q-snapの大きい方なのかな・・・を使い
始めました。
布にシワも寄らないしいいな、と思ったけれど
やっぱり重いですよね(笑)
小さい方も買おうかしらと思っている今日この頃です。
2010年02月10日(Wed) 11:43
編集
v-266桃*さんへ

枠って意外と長時間持っているのか、重さって影響しますよね。
コレで腕を鍛えていると思えばいいのかもしれないけど
つい、ラクしてしまうのよね~。
ちなみにこのフレーム、幅が25cmくらいあります。
ワタシにとってはSmall じゃないのよ・・・。
2010年02月10日(Wed) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
