いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いきあたりばったりTOPCross stitch ≫ いきあたりばったり








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきあたりばったり

最近のSALって細々としたルールがあるのを見かけることがあります。
たとえば「メンバー登録」とか「ニュースレターの購読」などの類。
まぁ、ただでいただくのだからこれくらいはいいのよ。
提供する側としては参加者を確認できるし、違法な使われ方も防ぐことができるでしょうから。
登録するのに期限があって過ぎてたりするとちょっと悲しい。

それから「刺した画像を送ったら次のパートがいただける」というもの。
この前書いた「Rose Garden」みたいなの。
提供する側の手間を考えるとめんどくさいだろうなと思うのよ。
チャートを持ってるだけじゃなくて、実際にステッチして欲しいという気持ちが表れてるのかな。
そういうのはいただく側として気合いが入ります。

・・・そうなの。気合いを入れてフリーチャートのSALを始めました。
きっかけは参加しているグループで昨年亡くなられたMarc Davisさんのトリビュートサンプラー(勝手に命名)をする企画があって。
Marc DavisさんのNeedleManiaはワタシのツボだったので、とりあえずエントリーだけはしてたの。
今年に入ってから始まったばかりなのに、早い方はもう終盤に入ってます。
送られてきたpart 1は予想通りワタシのストライクゾーン。
かなり出遅れてしまったのですが、刺しかけも完成したのでようやくスタートラインに立てました。

そこでワタシが用意したのは・・・

NeedleMania No.2

Fabric : DMC Linen 3782 32ct
Threads : Victoria Clayton colour unknown (in a Grab bag)


糸はこのとき買った福袋に入ってたもの。
もし足りなくなっても買い足しができない・・・ガーン
足りなくなったらそのとき考えることにして、part 1完成♪

NeedleMania No.2
Needle Mania No.2 Designed by Sabine Feest-Behrend

SALを企画してくださっているSabineさんのウェブショップ「Hamburger Stickladen」に詳しい説明があります。
このSALへの参加は既に締め切られているのですが、左側のProdukteにある「Freebies」よりフリーチャートがいただけます。
関連記事






Comment

編集
こんばんは~v-290

ステキなの始められましたねv-344
い、糸v-363なんてステキな色合いv-10
段染めですよねっi-199ツボですv-238
みんみんさんのセンス好きですv-347


2010年01月27日(Wed) 20:53
編集
v-266ゆみりんさんへ

ビッキーさんのシルク糸、つるつるで刺すのがとってもラク♪
ぐちゃぐちゃ状態で福袋に入ってた糸なので、ぱっと見たときはもひとつだったんだけど
刺してみると、黒から赤くなるグラデーションがおもしろいわ~。
もうちょっと考えて刺したらグラデーションがきれいにでるんだろうけど
テキトーなところで切って刺してますi-229
2010年01月29日(Fri) 12:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
