いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン用にTOPFree chart ≫ バレンタイン用に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン用に

フリーチャートにも季節感があって、最近よく見かけるのはバレンタインを意識したハートもの・ハート(大)
小さいのなら今から刺しても間にあいそう。

アルゼンチンのAngieさんのブログひよこ左向きAngie Designer」の2つのハートはそのままお仕立てもできそう。

ひよこ左向きThe Sampler Girlの「Tenderness of Heart」ならその気になれば1日で刺せる・・・かな?

ひよこ左向き Novalee02の「Amitiés Croisées 」も候補に入れておこうっと。

ここで気になってること。
バレンタイン用のステッチって刺してプレゼントする?誰に?
ニホンのバレンタインデーって欧米のそれと捉え方がかなり違うじゃない。
オットとか彼氏にちくちくをプレゼントするなんてあまりピンとこないワタシ。
やっぱり自分が持っておくのかしらね~?

そうそう、今年のバレンタインは日曜なので義理チョコの心配はしなくていいんだとか。
ワタシは・・・建前はオットー用だけどほんとは自分用のチョコを買って、チョコレートシフォンも焼く予定。
ハンドミキサーさえあればとっても簡単にシフォンケーキが作れると教えていただいたのを機に
冷蔵庫にたまごがたくさんあるときはシフォンケーキを焼くことが多いの。
入れるものを代えるだけでいろんな味が楽しめるし、なにより焼きっぱなしでいいのでラク♪

うちのアルミシフォン型はかれこれ10年近く前に近所にあったお菓子材料の店「クオカ」で買ったもの。
その頃はテナントの一角にある事務所風の仮店舗だったので今のオサレな感じとは程遠かったけど。
それが今では知る人ぞ知る製菓材料のネットショップだもの、隔世の感があります。
ちなみにクオカでは31日まで初めてのお客様は送料無料キャンペーンをしてるので、お試しにはちょうどいいかも。
ワタシはここのアウトレットとMatferの製菓・調理道具30%offを狙ってます(*^m^*)
関連記事






Comment

編集
Angieさんのハート、かわいいv-10
みんみんさんはどれをチョイスされるのかしらv-290

誰にプレゼント!?
ぷぷぷっv-413私も主人とかにはピンとこないでーす(笑)

シフォンて焼くの難しくないですか?
バレンタインの日、どこでもドアがあったらみんみんさんちへお邪魔したいわんv-271

2010年01月27日(Wed) 11:17
編集
v-266ゆみりんさんへ
ファイルに保存しただけで満足しちゃってるの。
もし刺したとしても、お仕立てしないでできずにそのまま放置決定。
ゆみりんさんのささっとお仕立てできるウデが切に欲しいですぅ。

シフォンケーキ、ほんとに簡単に作れるの。
ワタシも最初に教えてもらったときは「目からうろこ」状態だったもの。
意外とカロリー控えめなのもいいところ。
あ、でも、たくさん食べちゃうからな~。
2010年01月27日(Wed) 13:43
編集
バラのハートすごく可愛い~*
アルゼンチン!もぅ~世界征服しちゃってますね。

ウフッ* クオカさんには大変お世話になってます♪
近所では買えないような素材や道具がいっぱいあるし
見てるだけでも楽しくて想像が膨らみ
それだけでなんだかお腹いっぱいになります(笑)
う~~んチョコのシフォン美味しそう~~*


2010年01月27日(Wed) 17:20
編集
v-266yuranaさんへ

クオカ、ご存知でしたか~。
見てると妄想が膨らむのはおんなじなんだけど、
そこで我慢ができず、手近の甘いものについ、手が出てしまうのよ。
先日もyuranaさんのアップルパイに刺激を受けちゃって
そのままおやつタイムに突入したんだからぁ(爆)
2010年01月29日(Fri) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。