いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アイデアの泉TOPFree chart ≫ アイデアの泉








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイデアの泉

クロスステッチャーのみなさまは
「オリジナルのデザインを考えたりしないの?」
と尋ねられたことはありませんか?
ワタシは・・・たまに聞かれます。
ニホンには「KG-Chart」という素晴らしいクロスステッチ用の図案作成フリーソフトがあるのだから
いつかはそういうこともしてみたいけどねぇ。
はっきりいってアイデア&絵心皆無なのでオリジナルなんてとてもとても・・・。
ちょっとしたアレンジを加えるくらいが関の山。

そんなワタシはステキなフリーチャートを惜しげもなくたくさん公開されている方を見つけると尊敬してしまいます。
ひよこ左向きStofnest」のシンプルだけどエレガントなサンプラーはワタシのストライクゾーン。
この年末から始まったばかりなのに、既にフリーチャートは20個を超えてます。
このハイペースがいつまで続くのか密かに楽しみにしているワタシ。

メンバーに登録する必要があるのですが、ひよこ左向きSandrine Créations」のフリーチャートもかわいいのがたくさん。
ここにあるバレンタインのフリーチャートは刺したいの♪

バレンタイン用にはこれまたフリーチャート満載のロシアのひよこ左向きмои творилки」の「И прискакал олень...」。
トナカイさんがクリスマスっぽいように思うのはワタシだけでしょうか?
関連記事






Comment

すごすぎー
編集
もう・・・・すごすぎですw
ワタシのストライクゾーンにも入りましたヨ(^▽^;)
Stofnestさんのシンプルながらも枠の素晴らしいデザインっ
Sandrineさんのバレンタイン・・・なんであんな凝ったものが
考えつくんでしょうね??
ふふ・・・みんみんさんの罠にはまりつつ
今年もこうやって肥やしが増えて行くのですね~~~
2010年01月25日(Mon) 16:45
編集
KG-chart はチャートミスやアシンメトリーのときに
修正用としてときどき使ってます♪
「mary.w」のときも活躍したような、、、(^o^*/

私もめちゃくちゃツボにはまってます~~*
というか毎回ほとんどストライクゾーンです!はい!
作家さんのフリーチャート?って見間違えるような上手な方が
多いですね。
2010年01月25日(Mon) 19:57
編集
おぉ!
私もStofnestさん、ツボでーすv-10
かっわゆ~いv-347
「KG-Chart」は図案をアレンジする時に使いましたが、考案された方、すごいですよねv-237
フリーチャートを惜しげなく公開して下さる方にも感謝ですが、そのフリーチャートを見つけては惜しげなくいつも教えて下さるみんみんさんのお人柄、本当にステキだと思いますv-354
感謝v-10
2010年01月25日(Mon) 22:02
編集
いつもチラチラ覗いています・爆
↑ゆみりんさんが「ツボでーす」とおしゃっていたフリー見てきました。

もう「ド!!ストライク」(笑)でした。
もちろん、お気に入りに放り込んだのは言うまでもなく…

「KGチャート」…楽しいですよね。
問題は、コレをやりきってしまうと、私の場合ステッチが終わった的な感じになる事なんです…爆

2010年01月26日(Tue) 00:32
編集
v-266ハナゾさんへ

Stofnestさんのだけでもハイペースで「肥やし」が増えてます。
フリーチャートについてはダイエットなんて無縁ですから~。
ささっ!ハナゾさんもワタシと一緒に「フリチャメタボ」になりませう(爆)
2010年01月26日(Tue) 13:54
編集
v-266yuranaさんへ

KG-chartはちょっとした修正に使うのも便利よね。
ワタシももっぱらそれ専用。
後は撮った写真をチャートに変換して楽しんでいるくらい(眺めるだけ!)
ちまたにあふれるフリーチャートもいろんなのがあるけど
デザイナーさんものは確かにハイレベル。
デザイナーさんとしてはフリーチャートをきっかけに購入して欲しいのかもしれないけど
ワタシは購入まで至らない「悪いヤツ」ですi-230
2010年01月26日(Tue) 14:04
編集
v-266ゆみりんさんへ

ゆみりんさんも「ツボ」でしたか~。
ワタシなんて自分が忘れないように書いてるだけだから
感謝していただくなんてとんでもないっ!
気にしないでね~。
それよりもKG-chartをフリーで公開してくださってるのに大感謝よ。
もっと使いこなせるようになりたいわ。
2010年01月26日(Tue) 14:09
編集
v-266ひぐらしさんへ

ワタシのほうこそいつも読み逃げでごめんね~。
ひぐらしさんは以前、KG-chartで作ったのをステッチされてましたよね。
オリジナルのチャートを完成するだけでもワタシにとっては尊敬に値するんだからv-352
ワタシ・・・フリーチャートをお持ち帰りするだけで刺した気分になってるもの(爆)
2010年01月26日(Tue) 14:13
編集
v-266鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
いつかはオリジナルを・・・と思ってるクロスステッチャーさんは少なくないのかもしれませんね。
でもちまたにステキなデザインが多すぎてそこまで手が回らないのかも。

ハーダンガーは布をカットしてかがるのが楽しいよ~♪
機会があればぜひやってみてね。
2010年01月26日(Tue) 14:19
すご~1
編集
みなさん大絶賛ですね~、ほんとにスゴイ。私も大好き!
このまま刺繍してペタンコバッグにしたい!
1 over 1で刺してブックカバーもいい!

オリジナルを作れるひとって、やっぱりなんちゅーか、
天賦の才能ですよね。がんばればできるようになるのかなぁ・・・?
2010年01月26日(Tue) 15:03
編集
v-266ちぃさんへ

ペタンコバッグ、いいですね~。
ちぃさん、ぜひ形にしてくださ~い!!

「天賦の才能」・・・なんてうらやましい響きでしょう。
でも、がんばればできるようになる・・とワタシは信じたいな~。
そんなにハイレベルじゃなければだけど。
傍から見れば天賦の才能のように見えても
見えないところでは人一倍努力しているに違いないと思うのよ~。

なんていい加減なワタシが言っても説得力ゼロだけどね(笑)
2010年01月26日(Tue) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
