いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もひとつ完成TOPHardanger ≫ もひとつ完成








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もひとつ完成

基本的にクロスステッチは掛け持ちができないワタシ。
というか、それを始めてしまうと刺しかけが際限なく増えていきそうで。
そういいながらもクロスステッチとハーダンガーの並行ちくちくはokのマイルールなのですが。

ハロルドくんが完成した勢いで、あと一息のところまで追いついていたハーダンガーSALも仕上げることに。
かがりの部分はそう多くないのでカットして一気に完成~!!

Sal Artdenguer

Sal Artdenguer  Au fil des passions de Ticoeur

中央と四隅のかがりは勝手にアレンジ。
ついつい複雑にしてしまうのはワタシの悪い癖。

Sal Artdenguer

Sal Artdenguer

ベルギーのTicoeurさんが企画してくれたこのSAL、メンバー限定のフォーラムで皆さんの作品を見ることができます。
布や糸のチョイスやさまざまなお仕立てが見ていてとても参考になります。
フリーでいただいたのでスジを通すべく、これからそちらへUPしにいってきます。
関連記事






Comment

編集
わー素敵だわー(^^)
カラーの糸が良い感じですね。
ハーダンガー、本は持っているけど全然実行できていません(^^;)
今年こそ挑戦してみたいです。
2010年01月23日(Sat) 19:34
編集
完成おめでとうございます~*

ハロルドくん、共々Wでフィニッシュですね♪
ラメ入りの布がキラキラ光ってて、ハーダンガーと糸の
組み合わせがとっても素敵です!
そして、ハロルドくんのなんともいえない可愛さにはフフッと顔が
思わず緩んでしまいました~~*
みんみんさんの作品も情報もセンスのいいチョイスは
いつも参考にさせて頂くことばかりです。

次、何を刺されるのかとっても楽しみです(*^o^*)/
2010年01月24日(Sun) 16:20
編集
すご~い!!!
みんみんさん、ダブル完成ですねv-308

レインボーの糸が効いててとってもステキぃ~~v-344
ハンドメイドの神様、降りてきてるんじゃないですかv-290
2010年01月24日(Sun) 16:23
編集
v-266Atsukoさんへ

ありがとうございます。
こんなにカラフルな糸だとクロスステッチに使うのはどうかしらと思って
ハーダンガーに使ってみました。
ハーダンガーは意外と難しくないので
やり始めると病みつきになります(*^m^*)
楽しいですよ~
2010年01月25日(Mon) 12:29
編集
v-266yuranaさんへ

ありがとうございます。
yuranaさんのお母様がたのステキなハーダンガーの作品v-353
いつかナマで拝見した~いワタシです。
身近にそういう方がいらっしゃるのがうらやましい~。
今回のハーダンガーは今まで刺したのと比べて
かがりがシンプルで少なかったのがちょっと物足りなかったかな。
フランスやベルギーの方のハーダンガーはこういう感じが多いように思います。

自慢じゃないけど、センスのかけらもありません(@^_^)ゞ
刺したいものを本能の趣くままに刺してるだけなので。
反面教師として参考にしてね~。
2010年01月25日(Mon) 12:45
編集
v-266ゆみりんさんへ

ありがとうございます。
ようやく出来上がりました~。

ハンドメイドの神様、降臨してるようにみえます?
そうでもないのよ~。
刺したいのはたくさんあるのにv-222が追いつきません。
妄想ちくちくの神様は年中降臨してるんだけどね(笑)
2010年01月25日(Mon) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
