いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく完成TOPCross stitch ≫ ようやく完成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようやく完成

クリスマスが過ぎてテンションが下がってたハロルドくんがようやく完成~!
ちくちくしているのを見たボッチーニに
「後ちょっとやなぁ」といわれてラストスパートがかかりました。
意外にも完成を楽しみにしていたみたいで。
たまに助っ人で合唱部で歌ってるせいもあるのかな。
勢いで手持ちの額に入れました。

Hark,Harold the Angel Sings

Hark,Harold the Angel Sings   CROSS・STITCH CHRISTMAS 2003

バックステッチ用の黒が途中でたりなくなってWDWのOnyxまで出動。

Hark,Harold the Angel Sings

Hark,Harold the Angel Sings

輪郭のはっきりした思いっきりアメリカンな感じが久しぶりで楽しかった。

「4月には大学生になって一人暮らしを始めるのがとっても寂しい」と昨年の夏頃から言ってた「息子LOVE・ハート(大)」の友人。
来年はボッチーニがセンター試験を受けるし。
他人事のように思ってたけどワタシもそうなのかもしれない。
関連記事






Comment

編集
完成おめでとうございます。可愛い天使君ですね(^^)
これは全面刺しでしょうか?大変そう~
自分ではヘヴィな作品は作らない(作れない・・・^^;)ので、
作品を拝見できるだけでも嬉しいです。
2010年01月21日(Thu) 12:57
編集
完成おめでとうございますv-308

全面びっしりで刺し応え満点の作品ですねv-363
それだけに完成の喜びはi-259
お疲れ様でしたv-344

うちの息子も大学入学で始めての一人暮らし・・・正直当初はとても寂しかったです(笑)
何より料理出来ない子に育ててしまってたのを後悔しました。
偏った外食やコンビニ弁当で、しばらくは会うたびに痩せていってたのが気になって・・・i-229

皆さん、お料理マメにできるようシツケておかれるのをおススメしますv-392
2010年01月21日(Thu) 13:22
編集
みんみんさん、こんにちは。
ご完成おめでとうございます!
ハロルドったら、メガネ君だったのですね…
みっしり刺してあるのが良いです。手でさすりさすりしたいです。
シンプルな額も、デザインに合ってて素敵!
次のクリスマスから活躍ですね>ハロルド君
2010年01月22日(Fri) 09:14
眼鏡男子
編集
こんにちは~。お引越しされてから初めてのコメントです。
私も・・・ハロルド君が眼鏡男子だったことに、なんとなく目からウロコ。
完成おめでとうございま~す。

それとお子様の話・・・
私なんか、息子はいま12歳ですが、今から子供たちが家をでる日を
想像して涙してしまいます。
夜は同じ部屋で一家で寝ているのですが、
兄妹だし、年頃になるし、そろそろ子供部屋で寝るようにするか・・・という
パパの提案に必死に抵抗しています(笑)。
なんで子供ってさっさと大きくなっちゃうんでしょうねぇ・・・
2010年01月22日(Fri) 10:53
編集
完成おめでとうございます♪
とってもステキな作品ですね~☆
ベタ刺しですか???スゴイ!!!
天使の輪にぶら下がっている星さん達が
ツボになりました(笑)
2010年01月22日(Fri) 14:35
編集
v-266Atsukoさんへ

ありがとうございます。
オリジナルは全面刺しだったのですが、
周囲のチェック部分の白いところはわざわざステッチしなくてもいいかなと思い省きました。
これくらいのサイズ(170×125)なら全面刺しも許容範囲かな。
次回はテイストの違うのにチャレンジしようと思ってま~す。
2010年01月22日(Fri) 20:13
編集
v-266ゆみりんさんへ

ありがとうございます。
刺し応え満点でした~。

ゆみりんさんは既に体験済みだったのですね。
そういえば高校に入学したときに塾の先生が
「大学生になったときに困らないように今から自炊の仕方を教えておくように」
とおっしゃってました。
でも、部活命のボッチーニにはそんな時間があるわけなく・・・。
本人は料理が好きみたいなんだけどね~。どうなることか。
2010年01月22日(Fri) 20:22
編集
v-266久美子さんへ

ありがとうございます。
ハロルドくん、ほんとは黄色いめがねだったのですが
ボッチーニとおんなじ黒縁に替えちゃいました。

みっしり刺してあるところをなでなでするの、ワタシも大好きv-238
今回はDMCだったのですが、シルク糸ならさらにいいさわり心地が味わえそう(*^.^*)
2010年01月22日(Fri) 20:30
編集
v-266ちぃさんへ

ありがとうございます。
眼鏡男子の上に、髪の毛のはね具合がボッチーニにそっくりで、
初めて見たときからいつか刺したいと思ってたの。

ほんとに大きくなるのは早いわ~。
さっさと大きくなって、どこかへ行っちゃうのでしょうけど(笑)
中学生になると身長もどんどん伸びて見下ろされるようになるし。
ちぃさんのお子様たちもこれから加速度がついて大きくなるよ~。
親のワタシのほうはどんどん老いていく一方なのが悲しいわ。
2010年01月22日(Fri) 20:46
編集
v-266+*momo*+さんへ

ありがとうございます。
そういえば、全面刺しは久しぶりでした。
生活発表会で仮装して歌ってるっていうイメージなのかしらね。
羽も背負っているらしく、ワキの辺りに黄色いバンドらしきものもあるの(^m^)
2010年01月22日(Fri) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。