いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラッキーカムカムTOPCross stitch ≫ ラッキーカムカム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラッキーカムカム

クッククックはひとまず完成。
自分がステッチしたいと思ってスタートしているから
途中で「思っていたのと違うな」と感じたら
多少変更することはあっても放棄することはない性分。
もし、他人に強制されて気に入らないデザインをイヤイヤステッチしていたならやめちゃうのかな。
そういうケースってワタシの場合は「課題」だったりするから
やめるという選択肢はないのよね。

額に入れると見栄えアップ(本人比)



DMC  BK1450 「Summer Swift」

Stitch Count :130W x 130H
Fabric : 16ct Aida
Thread : DMC


ピッタリサイズの額は使いまわし。
先日まで入っていたのはコチラ。

DT

かれこれ9年前にステッチしたものでした。

幸せを運んでもらえるよう、クッククックを玄関に飾ることに。

そういえば「菱刺し模様集」の復刊が決まったそうで、ちょっとうれしい。



関連記事






Comment

No title
編集
春もたけなわになって、鳥のさえずりが聞こえてきたという風情ですね。
額は作品のドレスという塩梅といつも思います。
私の場合バッグとかクッションとか、手間のかかる事が多いので中々作品になりません。
2017年03月23日(Thu) 11:23
谷間のゆりさんへ
編集
こんにちは。

谷間のゆりさんのような洋裁のプロとしての知識と技術がワタシにあれば
変化に富んだ仕立てができるのですが、残念なことに持ち合わせていないもので、お決まりの額装やこものといったシロート仕上げが関の山。

刺しゅうしたものを何らかの形に仕上げることが本当の「完成」といえるのでしょうが、ワタシの場合は刺すことが目的なので、刺したものをどうするかという考えに及ばず、次のステッチに取り掛かるという「刺すだけ星人」です。
2017年03月23日(Thu) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。