いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほぼ愚痴TOPCross stitch ≫ ほぼ愚痴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ愚痴

後悔していること。
それはバックスステッチ。

たくさんあることはパッケージを見てわかっていたつもり。
でもワタシが今まで出会ったことのないバックステッチの入れ方でした。

バックステッチのラインのほとんどが「×」の四隅を通っていないことが問題で。
キットに入っていたのは16ctのアイーダ。
つまりマス目の間を割るようにしてステッチする必要があるわけ。
バックステッチの80%くらいがそのパターン。
先のとがっていない針で刺すのがどれほど大変なことか。
自分で布を選ぶならアイーダは使わないデザインだなと気づいたのはクロスステッチを刺し終わってから。
なので時既に遅し。
×の真ん中に刺すこともあったりして、ほぼ苦行。


DMC  BK1450 「Summer Swift」

メインのクッククックのバックステッチがこれまたすごいことになっているので
放棄しようかなと思いつつステッチしていた両サイドの青い花のところで
ラクにさせる方法が降臨!
試したところ、それなりに満足したのでいけそうな気がしてきました。

それにしてもこの図案にアイーダを組み合わせる感覚がワタシにはわからない。
キットの表紙にあるサンプルを刺した人も苦労しただろうな。
サイズはそう大きくないけれど、レベルはModerateじゃないと思う。
まぁ、キットに書いてあるレベル分けってあてになるものではないけれど。




関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。