いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 造船終了TOPCross stitch ≫ 造船終了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

造船終了

久しぶりにおうち生活が充実しています。
昼間はカーブスに通い、夕食後はオットーとポケモン探しという名のウォーキング。
どういうわけかオットーが想定以上にはまり、出張先でもポケモンGETして、いつの間にかワタシよりもレベルが上に。
そうなると勝手なものでワタシのヤル気がそがれてしまうのよね。
これから寒くなるからいつまで続くかわからないけれど…。

ステッチも秋の夜長に満喫中。
なんとか船が完成。


Song of Solomon   Designed by Robyn Melia

バックステッチじゃなかった、ホルベインステッチの帆に手間取りました。
斜めのラインの不規則なところがあったりして、一次関数の傾きを思い出しながら刺していたり(笑)
あとは細かなモチーフを刺して完成というところまで来たのに、
課題に着手したので現在は「White work祭り」を開催中。
ドロンワークが楽し過ぎて止まらない~。


関連記事






Comment

No title
編集
前の記事で船のマストの上に鳥かごの様になっていたのは
帆だったのですね。
ドロンワークに掛かっておられるとか、どんな作品になるか楽しみです。
2016年10月25日(Tue) 15:57
谷間のゆりさんへ
編集
この帆、細かいホルベインステッチで手間取りました。
アイーダだったら穴の開いていないところにステッチするようになるので大変だったろうなと思います。

ドロンワークはやり始めると楽しくて止まらなくなってしまいます。
でも画像的には地味で楽しくないのです…。
スタートはひたすらヘムかがりだったりするので。
2016年10月26日(Wed) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。