いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 帯広はおいしいTOPOuting ≫ 帯広はおいしい

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帯広はおいしい

9月20日。
ようやく北海道の最終日となりました。
帯広はおいしいものがたくさんあるところだとか。
昨日のぶた丼はもちろん、十勝産の乳製品や小豆など、豊かな農産物に恵まれてスイーツも有名なんだって。
三方六で有名な「柳月」と「マルセイバターサンド」で有名な六花亭の本店は帯広にあると聞き、行ってきました。
朝イチで向かったのは柳月のスイートピアガーデン。



ココでしか手に入らないという「三方六」の端切れを手に入れるために並びました。
ご丁寧に列の先頭には購入方法の看板があります。

DSC_2108.jpg

HPで開店の30分前に整理券が配られることをチェックしていたので、並んだのは約45分前。
なぜか並んでいるのは昭和のヤングが多く、知らない同士で話がはずみ、待ち時間もあまり苦にならず。
無事引き換え券も手に入れ、

DSC_2109.jpg

オープンと同時に列はスムーズに流れGet。
お土産用に買ったノーマルな三方六と一緒にパチリ。

DSC_2111.jpg

この日のお買い得バームクーヘンはプレーン、メープル、塩キャラメルの3種類でした。
メープルの1kgはバームクーヘンのヘタが4個、塩キャラメルの500gは3個入っていました。
三方六の製造過程を見学して、毎日たくさんの端切れができてることもよくわかりましたよ。
この端切れは8等分してジップロックに入れ、今もフリーザーで休んでいただいています。

バームクーヘンを手に入れたので、次は六花亭の帯広本店へ。

DSC_2120.jpg

こちらはオサレなショップ。
土産物店で見かけるのは箱に入ったものだけど、こちらでは単品で購入できるのがうれしい。
自宅用なら箱はゴミになるだけだもの。
そこでしか手に入らないという、「さくさくパイ」と「雪こんチーズ」をイートインコーナーでいただきました。

DSC_2121.jpg

共に消費期限は当日中、おいしくいただけるのは2,3時間だそうです。
ケーキもおいしそうでしたが、朝イチからの甘い香り攻撃に負けてしまい食べることができませんでした。

空港へ向かう途中に寄った中札内のアイスクリーム屋さん。

DSC_2130.jpg

カマンベール入りアイスがおいしかった。

DSC_2129.jpg

この日台風16号が地元を直撃。
羽田で1泊しなければならないかもと心配したけれど、条件付で出発しました。
ところが着いてみたら台風一過の晴れ。
無事に帰宅となりました。

いつもは出発前に飛行機を撮っているのに忘れていたことを思い出し、機上から十勝のパッチワークの畑をベアドゥと一緒に。

DSC_2132.jpg



関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
