いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月19日の最終客TOPOuting ≫ 9月19日の最終客

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月19日の最終客

帯広市内のぶた丼店に到着したのは夕刻。



いつもは大行列という「とん田」で待っている人は2人でした。
店の駐車場は4台ほどだったので、ほかに置ける所はないかと店員さんに尋ねたところ、ありませんという返答。
困ったなと思っていたら、食べ終わったから出るのでそこへどうぞとお客さんが言ってくれたので、それを車内で待っているオットーに知らせようと店から出ようとしたら、店員さんが
「6時で注文を終了するので、オーダーだけ先にしてください。」と。
時計を見たら「5時57分」。
オットーにリクエストも聞かず、定番のぶた丼をとりあえずオーダー。
クルマを駐車して入り口の椅子で待つことしばし。
その間にも何組か来たけれど、注文は6時までということで断られていました。
店内は満員だったので、先に待っていた人と座敷のテーブルで相席。
ぶた丼キター!!!

DSC_2104.jpg

花びらのように並べられたバラ肉のテリが食欲をそそります。
こちらのお店はフライパンで焼くからつやつやなんだそう。
厚みのあるバラ肉はジューシーでやわらか。
今まで食べていたぶた丼はなんだったんだろうと思うほど。
ただ残念なことは、ゆっくり食べては申し訳ないと急いで食べたこと。
日によると100人以上並ぶこともあるというお店でほとんど待たずして食べられたのはよかったけれど、ゆっくりと味わいたかった…。

レジ横で見かけたタレを手に入れたので、うちでも似たようなのが作れるはず。
もちろんレシピもいただいてきました。

20161004194307d17.jpg


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。