いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ うに再び…食べる食べるTOPOuting ≫ うに再び…食べる食べる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うに再び…食べる食べる

北海道旅行もようやく後半。
ゆるゆると書いているうちに記憶は薄れ、それを思い出すのに時間がかかるという悪循環。
今週中にはなんとか書き上げたいのでがんばります。

18日の午後は大通公園へ。
オットーがとうきびワゴンを楽しみにしていたから。
ところが大混雑。
理由はコレ。



さっぽろオータムフェスト 2016が開催中でした。
観光案内所でとうきびワゴンの場所を聞いたら、いろんなブースに囲まれてひっそりと営業中。
地元の人は買わないだろうから行列もなく、ささっと手に入りました。

DSC_2040.jpg

うちの近所ではあまり見かけない黒いもちきび。
ややもっちりした感じはあったけれど、函館で食べたのがおいしかった。

昼食は8丁目のふるさと市場で

DSC_2051.jpg

道内のおいしいものをあちこちのブースで調達。

DSC_2046.jpg

厚岸のカキ、浜中のホッキめしと花咲ガニの鉄砲汁、礼文のバフンうにめし。

DSC_2047.jpg

広い道内の特産品がまとめていただけるなんてラッキーでした。
別海のジャンボホタテはワタシの手のひらよりも大きかったの!
これはもう二度と食べられないと思います。

DSC_2052.jpg


大通公園を後にして、北海道神宮へ。

DSC_2060.jpg

ご朱印をいただいてきました。
駐車場近くに六花亭の茶屋があったのでひと休み。

DSC_2061.jpg

注文すると焼いてくれる「判官さま」は生地がもっちりとよく伸び、おいしくいただきました。

ホテルで休憩後、夕食はすすきのでスープカレーを。

DSC_2065.jpg

そう広くない薄暗い店内で待つこと40分。
テーブルについてさらに待ちました。
待つのが嫌いなオットーには試練以外の何者でもなく。

DSC_2069.jpg

カレーとラッシーの組み合わせがGood。
知床鶏のざんぎも美味。
ごぼうや大根、レンコンといった和風の野菜もカレーに合うのは新発見。
大きめ野菜がたっぷり入ってヘルシーでした。
たくさん食べたけれど、がっつり歩いた一日だったから大丈夫と思いたい…。


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。