いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ 京都の最終日

京都の最終日

龍安寺へ。
手入れの行き届いた池や庭は見事というしかありません。



紅葉の季節は一段と美しいだろうと想像。
でも観光客も一段と多いはず。

DSC_1793.jpg

石庭を眺めても、煩悩多すぎのワタシでは無の境地に至ることはできず。
何年後かに再訪したら、違うものが見えるような気がしました。


前日あまりの長蛇の列であきらめた伊勢丹6Fのマールブランシュ。
お昼時に行ったら待っているのはたった一人でした。
京都タワーを眺めながらオットーがいただいたのは、モンブランのパンケーキ。

DSC_1795.jpg

ざらめの入ったパンケーキにカスタード風のソースがたっぷり。
同じものでは芸がないのでパフェをいただきました。

DSC_1797.jpg

平日だったこともあって女性率が9割以上。
女性ならおひとりさまでも抵抗なく入れるけれど、男性ひとりではかなりの勇気が必要でしょうね。
そういえば、宇治の福寿園もほとんどが女性でした。
食べ終わった頃には既に行列が。
パンケーキは数量限定なのでほとんどなくなっていました。

DSC_1800.jpg

甘いものだけではちょっと…というオットーのため、帰りに梅田の阪神百貨店によっていか焼きを買って帰りましたとさ。
お土産は「茶の菓」と「阿闍梨餅」だったのでやっぱり甘いものでしたが。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ