いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ 宇治のあと

宇治のあと

駅のロッカーに預けていた荷物を出して、京都市内のホテルへ。
チェックインを済ませて向かったのは近くにあった扇子屋さん。



オットー愛用の扇子がチェコで壊れてしまい、修理することもできなさそうだったので処分してきました。
せっかく京都に来たのだから、京扇子を買えばいいんじゃないかと思ったの。
京都のダイソーで買っても京都で扇子を買ったことになるよね、と、一瞬アタマをよぎったことは無かったことにして(笑)
はんなりとした店内でオットーが選んだのは蛍の飛び交う扇子。
夏の終わりも近くなったことだし、出番はあまりないかと思っていたら、翌日、会場の空調がいきなり壊れたらしく、扇子が大活躍したそう。
買っておいてよかった…。

夕食は豆腐料理を「豆雅傳」で。

DSC_1751.jpg

1階はショップ。
2階ではリーズナブルに豆腐づくしがいただけます。
地元にもおいしい豆腐屋さんはあるけどゆばがないので、こちらでは生ゆばのてんぷらをいただきました。

DSC_1748.jpg

お若い方ならもの足りないかもしれないけれど、ワタシにはちょうどいい量。
カテキン(お茶)とイソフラボン(大豆)をたっぷり摂取した一日でした。


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ