いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ チェスキークルムロフへshort tripTOPOuting ≫ チェスキークルムロフへshort trip








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チェスキークルムロフへshort trip

7月14日、小雨降る中Andelのバスターミナルへ。
予約していたのはSTUDENT AGENCYのチェスキークルムロフ行き。



プラハから約3時間の旅。
車内は意外と快適。

DSC_1019.jpg


チェコ語と英語でなら映画や音楽も楽しめ、おねえさんがドリンクサービスしてくれるし、wi-fiもつながる。
チェコ語の新聞や雑誌のサービスもあるけれど、さすがにそれは不要なのが明らかにわかるので、おねえさんも勧めてくれません。
加えてトイレがついているのも安心ポイント。
これで往復400 CZK(1600円)なんだから、のらないとソンに思えてくるくらい。
ちなみに、コレをニホンの旅行カイシャを通すと片道がこうなります
バス会社のwebで購入すれば出発の30分前までキャンセル料はかからないし、そちらの方がおススメです。

そうこうしているうちに到着。
チェスキークルムロフはチェコの南ボヘミア州にある小さな町ですが、まるでおとぎの国に迷いこんだみたいな街並みは世界遺産に登録されています。

バスを降りて向かったのはお城。

DSC_1036.jpg


お城だけでなく街の至るところがカラフルに装飾されていますが、実は「だまし絵」。
壁に直接描かれているのにびっくり。
まずはお城の一番高いところ、フラデークの塔を目指します。

DSC_1035 - コピー



塔の中をぐるぐる上ると視界が開けます。

DSC_1048.jpg


雨のせいでヴルタヴァ川は増水していたけれど、茶色い屋根と木々の緑のコントラストが美しかった。
街の全体を眺めたら、今度はそちらへ向かいます。

路地へ入ると中世のころにタイムスリップしたかのような石畳。

DSC_1074.jpg


土産物やさんもおしゃれ。
どこを撮っても絵になるとはこのことかしら。

DSC_1076.jpg


遅めの昼食は地ビール醸造所のレストラン「Eggenberg」へ。

DSC_1072.jpg


昔、醸造所として使われていたところがレストランとして使われているのでとっても広い。

DSC_1059.jpg


オットーはココの名物というマスのムニエル。
あっさりとして食べやすかった。

DSC_1064.jpg


ワタシはグヤーシュ。

DSC_1063.jpg


塩辛くて、ハンガリーのグヤーシュの方がワタシ好みかな。
玉ねぎはやっぱり煮込んで欲しいわ~。

オットーはココの地ビールが一番気に入ったそう。
ちょっぴりスモーキーな香りのする黒ビールはビール嫌いのワタシでもおいしいと思ったもの。

DSC_1065.jpg


ほろ酔い気分で再び街を散策しながらバス乗り場へ向かいます。
帰る頃には雨もやんできました。

DSC_1094.jpg


プラハへの帰りはオットー、爆睡。
バスの揺れが気持ちよかったみたいです。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
