いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ ただいま

ただいま

一昨日、無事に帰ってきました。
時差ぼけはしていないけれど、トシのせいか通常運転に戻るのにはちょっと時間がかかります。
今回利用したのはエミレーツ航空。



最近の物騒な世界情勢を考えたら、ココは安全だと思ってチョイス。
もっともこのハイシーズンにはありえないようなプライスだったのが1番の決め手でしたが。
やや遠回りなので時間がかかるのは仕方がないと諦めて。
トランジットのドバイは超近代的な空港でした。
純金の自動販売機は見つけられなかったけれど、ゴールドのショップは見ましたよ。
ええ、ワタシには無縁ですが。
行きはドバイでトランジットが約5時間あり、ミールクーポンがついていて、空港で軽食がいただけます。
といっても機中で食事は数回出てきているのでお腹なんて空いてないんだけどね。
水が欲しいとオットーがミネラルウォーターをお買い上げ。
日本円にして約30円。
一度にカードで買いものをした最小価格かも。

再び機中の人となり、到着したのがココ。

DSC_0904.jpg

チェコのプラハへやってきました。
プラハの市内交通は地下鉄、トラム、バス、ケーブルカーなどすべて共通の切符なので3日券を購入。
重いスーツケースを持ってエスカレーターや階段を使うのがいやなので、バスとトラムを乗り継いでホテルへ向かいました。
到着した日は暑くて30℃超え。
エアコンのない古いタイプのトラムには参りました。
そんなわけで9泊12日(機中2泊)のチェコとちょっぴりドイツの旅スタートです。


関連記事






Comment

No title
編集
おかえりなさい
最近物騒な世界情勢、何事も無く良かったですね
お土産話楽しみにしています。
2016年07月24日(Sun) 10:47
谷間のゆりさんへ
編集
こんにちは。

なんでもwebで予約できるようになり、手軽に出かけられるようになりました。
なのに昔はしなくて済んだ心配をしなければいけない複雑な社会になってしまいましたね。
モノを盗られたり、なくしたりということはなかったけれど、あとで笑い話になるようなうっかりは相変わらずたくさんありました。
2016年07月25日(Mon) 13:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ