いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって 鉄TOPOuting ≫ なんちゃって 鉄








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって 鉄

今日から7月。
もう半年過ぎてしまったなんて。
時の流れを早く感じるのは年取った証拠。

先週の京都旅行の続き。
日曜の朝は「京都鉄道博物館」へ。

DSC_0865[1]

予想に違わず入場券購入のための長蛇の列。
バスの1日乗車券を持っていると割引になるというので、前売りを買わない人が多いに違いない。
曇りでそれほど暑くなかったからよかったけれど、これからの季節はつらいだろうな。

入ってすぐに懐かしの新幹線がお出迎え。

DSC_0866[1]

あちこちに車両がいっぱい。

DSC_0870[1]

鉄道ジオラマを見、運転シュミレーターの抽選にも当たり、
SLスチーム号にも乗車してきました。
SLが新幹線や在来線と平行して走っているのは、なんとも不思議な感覚でしたよ。

DSC_0889[1]

梅小路といえば「扇形車庫」。
機関車トーマスの一場面を思い出しました。

DSC_0881[1]

館内は広いのでかなりの入場者がいても狭いと感じることはないと思う。
けれど行列は必至。
いろんなイベントの開始時間をチェックして効率よく楽しむのがポイント。
最後のお楽しみ「お土産ショップ」は狭いので入場制限があるのでご注意を。
この日はココだけで1日が終わりました。

ヒールのあるサンダルをはいていったので疲れた。
次回はスニーカーで行かなくちゃ。
でもきっと忘れて、また足が痛くなるんだろうな…。


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
