いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ またね 台湾TOPOuting ≫ またね 台湾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またね 台湾

台湾最終日。
まずはお買いもの。
いつものお茶屋さんで高山烏龍茶。

お茶屋さん

そこからバスでパイナップルケーキ屋さんへ。

パイナップルケーキ屋さん

今回のお土産はこの二つだけ。
なにしろジェットスターの無料で運んでくれる手荷物はひとり7キロまで。
ワタシの荷物は出かけるとき既に5キロあったの。
だけど、持って帰りたいものって重いものばかりなのよね。
帰国便での重さチェックはなかったけれど、もし、量られていればアウトだったかも…。

一度ホテルに戻って荷造りしたものを預けて、とりあえずチェックアウト。
お昼にショーロンポーをいただいていると雷雨に。
小降りになるまでしばらく待って、猫空へ。
翌日からメンテナンスのためロープウェイが運休になるのは知っていたので、その日は動いているのを確認して行ったのよ。

猫空

でもなぜか止まってて。
係りの人によれば雷雨のため午後から運休だと。
既に雷雨は去っていて動かしても良さそうな感じだったけれど、その気配はなく。
バスで行くという選択肢もあったけれど、ロープウェイに乗りたかったのでまた今度。

台北市内をブラブラして、最後の夕食は慶泰大飯店のレストランでフカヒレ三昧のコース。

フカヒレ

いつもの台北儂來會館のビジネスランチよりも立派なフカヒレでした。
が、あわびの盛り付けはもひとつのうえ、青菜の炒め物は超薄味で単調。
スペアリブは食べにくいし…。
ホテルのレストランなので、サービスは悪くなかったけれど、軍配はほぼ半額のビジネスランチ。

深夜2時発の飛行機で帰ってきました。
乗って間もなく熟睡。
3時間後、着陸したので目が覚めるくらいだから、機内食も何もないLCCで十分でした。
まだまだ行きたいところがある台湾。
次回は冬に。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。