いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 早々に暑さに負けるTOPOuting ≫ 早々に暑さに負ける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早々に暑さに負ける

朝、台北駅へ向かい、まずは駅弁を調達。

駅弁

新幹線で高雄へ向かいます。

台北駅

駅弁を食べてきょろきょろしていたらあっという間に到着。
「左営」は新幹線の高雄の駅名。

左営駅

駅のコインロッカーに荷物を預けて向かったのは龍虎塔。
左営駅の近くにある蓮池潭という池のほとりに建っています。

龍虎塔

龍の口から入り、虎の口から出てくることにより、自分のこれまでの悪戯が清められ、出てきた時には気分もすっきり、さらには災いも消えて無くなっているのだそうです。

龍虎塔

龍に飲み込まれ、塔の中をぐるぐる登ること6階。
頂上は心地よい風が吹いてよかったけれど、5月上旬とはいえココは高雄。
天気は晴天。それも午後1時。
既に真夏でした。

暑さに負けてタクシーで早々に退却。
オットーが楽しみにしていた台湾糖業博物館は敷地が広大。
35℃くらいあったんじゃないかな~。
というわけでワタシは木陰で休憩。
オットーひとりで見学してもらいました。
7、8月になったらどれくらい暑くなるんだろう…。

お天道様が傾き始めたころ、ようやくホテルにチェックイン。
うれしいことにホテルではいつでも飲みものとアイスがいただけます。
フロント近くのエレベーターの隣にソフトクリームの機械が置いてあるホテルなんて初めてでした。
いただいたのはいろんな味が楽しめるタイプのほうですが。

ホテルのアイス

一足お先に真夏を体験しました。
ニホンはまだそんなに暑くないと高をくくっていたら、先日、万博公園のロハスフェスタでまたもや暑さにやられました。
芝生広場は日陰がなく。
日傘で優雅に日よけなんていう余裕もなく、つばの広い麦わら帽子をお買い上げ。
日焼け対策もいい加減だったのでいい具合に日焼けしてしまいました。
どちらさまもこれからの季節、熱中症にお気をつけくださいね。


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。