いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりショーロンポーが好きTOPOuting ≫ やっぱりショーロンポーが好き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりショーロンポーが好き

混むから出かけたくないのに、行ってきました、台湾へ。
ゴールデンウイークもほぼ終わりかけの5日から9日まで。
世間の人が帰国する頃に出国したのでそれほど混雑していませんでした。

偶然見つけたジェットスターのセールは「片道2990円」。
うちから関空までの高速バス代のほうが高いなんてヘン。
空港使用料やら手数料やらがかかるので、トータルは倍くらいになるんだけど、それでもお得というわけで即予約。
あとはいつものHotels.comでホテルを予約して準備ok。

今回は機内預けの手荷物無し、機内食無し、シートモニター無しのないないづくし。
乗っているのが3時間程度なので、別になくても不便はないけれど、LCCだなと実感します。

jet star

飛行機は予定よりも早く到着したけれど、空港から台北市内へ向かうバスが混んでいて時間がかかった。
まずは台北駅で翌日の切符を購入して向かったのは食事。
杭州小籠湯包へ。

杭州小籠湯包

いただいたのはもちろん小籠包。
皮の薄さがすばらしい。やっぱり小籠包はこうでないと。
熱々の肉汁でやけどしそうでした。

小龍包

こっちはカニ味噌小籠包。
コクがあってこれまたおいしい。

小龍包

撮り忘れた大根餅は干しえびが入っていて癖になる味でした。

今回は機内持ち込み7kgという制限があったので、お買いものは少しで食べて遊んでばかり。

帰国して2日経ち、疲れがでてきたオットー。
ワタシはまだ元気。
すぐに疲れがでないところがそういうお年ごろの証。


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。