いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ イースターの思い出TOPOuting ≫ イースターの思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イースターの思い出

5月に入り世間はゴールデンウイーク。
混雑しているときは出かけないのが信条なので自宅でまったり。
今のうちにハンガリーのことを書き終えてしまおうと。

旅行中にイースターがあったので、サマータイムに変わるタイミングを経験しました。
時計を1時間進めるんだけれど、スマホとかは勝手に変わってしまっているのでヘンな感じでした。
ホーロッケー村ではイースターのお祭りを楽しんだけど、街のあちこちでもイースターを感じられる場所がいっぱい。

ホテルの入り口ではイースターバニーがお出迎え。

イースター


土産物屋さんの店先にはカラフルなイースターエッグ。

イースター

中央市場ではおしゃべりしながら実演中。

イースター


ブダペストのデアーク広場近くではイースターマーケットがありました。

イースター

かわいいアイシングクッキー。

イースター

ココのシュトゥルーデルはいろんなものが入っていたけれど、一番はやっぱりアップルシュトゥルーデル。

イースター

いろんなところでシュトゥルーデルを食べたけれど、どこで食べてもおいしかったな~。
パイより食べやすくていい。

マジパンもこれだけ並ぶと圧巻。
一粒の大きさがかなり大きかった。

イースター

ホットワイン片手にブラブラしました。


温泉湖のあるヘーヴィーズではバスターミナルそばの広場でイースターマーケットがありました。

イースター

こちらでは織物の実演と販売。

イースター

こういった感じの手作りブースが何軒も。
でも一番心惹かれたのは近くのカフェのショーケース。

イースター

イタリアントマトを思い出させるサイズでした。
それほど甘くないのでペロッと食べられるのがちょっと怖いけど…。


関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。