いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのSchwalmTOPSchwalm ≫ はじめてのSchwalm








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのSchwalm

ハンガリーの温泉シリーズはひとまず終了。
ステッチがひとつ完成したのでそちらを。

JudyさんのSALをして、Pulled workの楽しさに目覚めたワタシ。
そういえばと思い出したのが半製品のポーチ。
刺しゅう用のリネンで作られたポーチは、ミラーワークのキットとして入っていたものだけど、なんとなくミラーワークをする気にならなかったのでそのまま放置していました。
さわやかブルーにwhite workをしたらステキだろうなと妄想したので実行。
パターンは見る人が見ればわかる某テキストから、一部抜粋&フィリングを変更。
2日ほどでちゃちゃっと仕上げました。

Schwalm


何がイヤって、図案を写すのがイヤ。
というかめんどくさい。
布目に平行になるように写すなんて無理~。
既にポーチの形に縫ってあるので平らにならないし。
おまけにこのポーチ、フリー刺しゅう用なので織り糸はみっちり。
あとで数えてみたら、48ct以上でした…orz
こんなに細かいのはもう刺さないだろうな~。
初めてなら初めてらしく、28ctか32ctあたりのアラが目立たない白布を使えばよかったんだけどねぇ。
まぁ、コレはコレでよしと。







Comment

No title
編集
ハートがとってもキュートですね。
アレンジもさすがです!

タイトル、スクワランと読んでしまい、初めての化粧品だったのかーと思ったら(^_^;)
2016年04月26日(Tue) 18:10
さゆりさんへ
編集
スクワランって読めなくもないですよ。
お肌の曲がり角なんてとっくの昔。
ホントはもっと手をかけないといけないんでしょうけどねぇ…。

Schwalmはニホンゴだと「シュバルム」なのか「シュワルム」なのか迷ったのでアルファベットのままにしてみたの。
フリー刺しゅうは先のとがった針を使うので苦手。
クロスステッチ針のつもりで刺してたら、刺さって痛いんだもの。
2016年04月27日(Wed) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
