いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 佐賀でひなまつりTOPOuting ≫ 佐賀でひなまつり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

佐賀でひなまつり

2月末に九州へ行ったときのこと。
佐賀市内で時間ができたのだけど、残念なことに、これといった観光スポットがみつからず。
有田や伊万里は遠いから無理。
ということで、たまたまやってた「佐賀城下ひなまつり」へ。

まずは旧古賀銀行で伝統工芸を見る。
肥前びーどろのおひなさまはとってもかわいく、工芸菓子の内裏雛も見事でした。
が、そこで撮っていたのは丸ぼうろの実演のみ(笑)

丸ぼうろ

まるまるひとつ、焼きたてのを試食したのがうれしかったからかしら。
スーパーで売っている袋入りのしか知らなかったから、おいしさに目ざめました。

佐賀

お雛様を見ていて、その昔、色内掛で佐賀錦を選んだことを思い出しました。
母には地味だと言われたけれど。

佐賀

あでやかな鍋島緞通と。
緞通の作業も拝見しました。
図案はクロスステッチのチャートみたいでしたよ。

佐賀


そうそう、佐賀のB級グルメ「シシリアンライス」もいただきました。

シシリアンライス

白飯のうえに野菜サラダと焼肉がのっていてドレッシングがたらり。
ワタシには合わなかったなぁ…。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。