いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ 天神さまの梅

天神さまの梅

今朝の暖かさにびっくり。
近所の桜は満開。
旅行から帰ってきてまだ季節の移り変わりに追いつけていないみたいです。

そういえば今年は梅を堪能しました。 今さらですが。

2月の終わりに九州へ行った際、コレで大宰府へ一人旅。
(写真は帰りに撮ったものですが)

大宰府トレイン

ちょうど梅が満開でした。

大宰府

境内は梅の香りがほんわかと漂っていました。
京のみやこから飛んできたという伝説の「飛梅」。

大宰府

境内も参道も人でいっぱいでした。
特に大陸からいらっしゃった団体様が多くて騒がしかったこと。
お参りするのに15分くらい並んだかな。

帰りに寄り道したのはこちら。

大宰府

お昼時はすいていたので奥の和室を独り占め。

大宰府

庭を眺めながらの梅が枝餅はおいしゅうございました。
茶柱を立てる演出も心憎いじゃありませんの。

大宰府



実は3月の中旬には北野天満宮へも行ってたりして。

北野天満宮

こちらはピンクの梅が目につきました。

北野天満宮

もっと大陸からの観光客がいるのかと思っていたら、肩透かし。
京都は見所が多いから、外国からおこしの方は天神さまには来ないのかな。

北野天満宮

大学入試も終わってたからニホンジンも少なかった。
ココは25日の市に来たほうが楽しめると思います。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ