いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 中津でからあげTOPOuting ≫ 中津でからあげ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中津でからあげ

相変わらずお出かけ三昧はとどまるところを知らず。
11月13日から16日までオットーの仕事がらみで出かけたのは九州。

まず向かったのは中津。
大分県だけど川を渡ればすぐ福岡県。
中津といえば「からあげの聖地」。
オットーは鶏の皮が苦手ということもあって実はからあげが好きじゃない。
でもめったにない機会なのでついてきてもらいました。
中津市の作った「からあげマップ」を参考に選んだお店は「総本家もり山」。

からあげ

注文を受けてからおじさんが揚げてくれるのでしばらく店先で待ちます。

からあげ

揚げたては外はカリッと中はジューシー。
濃いめの味付けはスパイシーで、ビールにあうだろうな。
(ワタシは飲まないのでわからない。おまけにオットーは運転するのでその場では飲めない。)

からあげ

ワタシにとっては味が濃すぎ。
ごはんが食べたくなりました。


もう一軒は地元の知人おすすめの「チキンハウス」へ。

からあげ

夕刻だったので先客が数組。30分くらいは待ったかな。
どうやらからあげは注文を受けてから揚げるのが中津の基本らしい。
揚げたてを食べるのが一番おいしいだろうけど、からあげだけ食べる気分じゃなかったので、途中でサラダを買い足し夕食の一品としていただきましたよ。
 
からあげ

下味はしっかりついていたけれどそれほどしょっぱくなく、こちらのほうがワタシ好みかな。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。